燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

サクラバトン裏壁選出

 

 ラティオス@襷 流星群/置き土産/リフレクター/光の壁

 サクラビス@白いハーブ 殻を破る/バトンタッチ/波乗り/冷凍ビーム

 へラクロス@メガ インファイト/ミサイル針/ロックブラスト/地震

 ガルーラ@メガ 捨て身タックル/地震/不意打ち/大文字

 ライコウ@粘土 10万V/吠える/リフレクター/光の壁

 クレセリア@ゴツメ サイキネ/冷凍B/電磁波/三日月

 

 メガヘラクロスで全抜きしたい→追い風だ!→待て、追い風するよりサクラバトン決めた方が強くね?→こうなった。

 メインはラティオスサクラバトンからのメガヘラクロスファイアローがいたらメガガルーラ、みたいな選出。

 このままだと挑発とか積んだエースに電磁波かましてくるボルトロスが重すぎるのでライコウがサブ先発として入ってきて、更にバトンに頼らない回し方をするためにクレセリアも入れてライコウクレセの両壁+三日月の舞のギミックを突っ込むことによるメガポケの有効活用を図る。

 多分ラティオスサクラ+メガよりもライコウクレセ+メガの裏選出の方が多くなりそうな気がする……。

 ていうかね、ラティオスの先発ってこと自体センスねーわって感じ。むしろラティは変に壁張らせるよりも追い風ぶっぱさせて散った方がいいんじゃないかと思えてくる。難しい。

 けどまぁメガポケを破らせるのは単純に強いと思うので、上手いこと機能させていきたいですね。