燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

死にてぇってなる時はどういう場合か

 まぁ何か失敗をやらかして死にてぇってなることもあるだろうけど、それよりもやりたいことが全く何もないというケースの方が死にたい感がより強いと思った。

 何もやりたくないんだよ。

 仕事や勉強は勿論、趣味であったりゲームであったり、そういった娯楽すら、何かお菓子を食べるとか、そういう何もかもがしたくない。

 そんなある種の極限状態の時に、強烈に死にてぇって思う。感じる。

 なんだか自分が無でしかないと思ってしまうような。自分に無価値感を覚えてしまうとでもいうか。

 何なんだろうね。何で生きてんだろうね。

 死にてぇ。

 そういった気分すらどうにかさせてしまう「面白いゲーム」ってやつは、本当にすごいものだと思う。

 面白いゲーム、やりたいなぁ。

 

 ドラゴンズクラウンもさ、強い武器集めて楽しい! って気には浸れるんだけど、で? 強い武器集めて、それでどうするの? ってことに気付いてしまうと萎えてしまうというのがある。萎えるっていうか冷める、かな。

 普通はさ、強い武器を集めて、で、それで何かをするっていう、過程でしかないはずなんだよ。強い武器を集めるっていうのは。手段であって目的ではないんだよね、本来。

 でもこのドラクラってやつは、なんだか強い武器を集めることが目的になっているような節がある。そんなの集めても虚しいだけやん。ましてやストーリーをクリアしてしまったのなら。

 辞め時なのかな。……うん。

 まだ買う予定はないけど、ペルソナ4には期待してる。

 中古で五千円かぁ……。そろそろベスト版出てくれないなぁ。

 何というか、色々と辛い。