燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

最近さ……

 全然燃えられないんだよね。

 このブログ燃え燃えキュンなのに最近全然燃えてないしキュンキュンしない。冷め冷めジトッって感じだよ。つらい。

 やる気を出すのは本人次第っていうけどさ、この世の中にやる気を出すより難しいことあるの? って半ば本気で思う。

 まぁ正直漫画雑誌立ち読みしてたり面白いけど気に入らない小説を読んだりすると燃えたりはするんだけど、長続きするような燃えじゃないんだよね。

 なんていうのかな。面白いものを観たり感じたりするとさ、それに触発されて自分も頑張るぜーってなるんだけど、なんかこう、持続的な面白さ? そういうのが欲しい。

 楽しい時期って、何をするのも割と楽しんで出来るんだよ。

 でも最近、楽しめることって無い気がするんだよね……。

 ゲームも楽しいといえば楽しいんだけど、瞬間沸騰するような熱狂的なものじゃないっつーのかな。あんまいい表現じゃないけどぬるま湯に浸かってるような気分にしかなれないっつーか。

 新しい刺激を何か探さなければ……っては思うんだけどね。そう簡単に面白いものが見つかるのなら人生こんなに辛くねーって話よ。

 やだなー死んだように生きるってほんとつらい。

 人生のマニュアルが欲しいね。たまに。

 行き先に迷った時に、先を示してくれるようなさ。考えなく手も解答に導いてくれるようなやつ。せいかいって変換しても正しい解答っての出てきてくれない。なんだこのクソパソ。自分にゃお似合いか。はは。

 どうにかして己を変えんと不味い。

 ふと思ったんだけど、ゲームって鮮度が一番大事だなってちょっと考えました。腹減った。