燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

面倒くさいわこの体

 飯を食べれば満腹感と眠気がやってくるし、だからといって飯を食べないと栄養足りなくなって頭が痛くなってくる。おかげで痩せることもなかなかできん。太る一方じゃないか。

 昔は昼飯くらい食べなくても腹減るくらいの弊害しかなかったんだけども、今は頭を動かすことが第一だから栄養無いと駄目だし。つらい。

 ベストの食事量を見極められればいいんだけど、人間そう機械みたいな性能は備わってないしね……。

 何故人間は、っていうか生物は物を食べないと生きられないんだろう。どうせなら神は自己完結した完全無欠の生物を生み出してくれればよかったのに。とかどうにもならないことを考えてみる。

 結局からだのしくみうんぬん以前に、限られた状況の中で生きていくことしかできないんだけどねー。