燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

サザンガルド壁キッス

 

 サザンドラ@珠 悪波動/竜波動/大文字/気合玉

 ギルガルド@保険 シャドボ/ラスカ/影討ち/キンシ

 トゲキッス@粘土 エアスラ/シャイン/リフレク/光の壁

 ファイアロー@鉢巻 フレドラ/ブレバ/とんぼ返り/寝言

 カイリキー@スカーフ 爆裂P/叩き落とす/冷凍P/エッジ

 ガルーラ@メガ 空元気/グロウ/不意打ち/地震

 

 基本的にはサザンガルドで負担掛けつつ二体と相性の良いキッスで壁を張る。

 終盤は削れた場を鉢巻ブレバで上から叩いていって終わり、というのが理想。

 あとはどう考えても叩き落とすを使える格闘が強そう、スカーフ持ちもそう言えば欲しい、という条件から探したところカイリキーがこっちを見てたので採用。チョッキブシンと悩んだけど上から殴った方が強いだろうということでこっち。

 最後は誰でもいいやと思いつつ多分適当に使っても強いであろうメガガルが余ったので突っ込んで終わり。電気耐性が低いからガブでもいいかなーって思ったんだけど、何持たせりゃいいのか分からんかったのでメガガルでいいや感。

 天候もきつそうだからバンギ突っ込むことも考えたけど、サザンガルドというコンセプトを考慮するとそれはナンセンスかなぁみたいな。

 メタや環境を考えなければそれなりにまとまってるけど、あまり実戦的ではなさそうな構築。初期環境でしか通用しなさそう。そもそもサザンガルド自体(ローテに限らず)あまり評価してないしね自分。じゃあなんで構築考えたって話になるけど、それはそれ。

 ローテは天候による高火力短期決戦か、メガガルガブとかのトップメタを素直に突っ込んで殴ってた方が強そう。ピクシーは知らん。見たくない。