燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ローテ壁スタン

 

 ライコウ@粘土 10万V/めざ氷/リフレク/光の壁

 トゲキッス@オボン エアスラ/シャイン/大文字/追い風

 ガルーラ@メガ 恩返し/グロパン/不意打ち/地震

 ヒードラン@風船 火炎放射/ラスカ/鬼火/挑発

 ガブリアス@襷 ドラクロ/地震/逆鱗/岩石封じ

 クレセリア@ラム サイキネ/冷凍B/電磁波/神秘

 

 まずライコウキッスガルの並びが強そうだと思ったので、そこから残りを埋めていった。

 ライコウに当てたい地震ガルーラに当てたい格闘をキッスがほぼ無効化できる並び。キッスの過労死を和らげたいためのオボン。

 また、壁とメガガルのグロパンによる積みのギミックが噛み合っているのと、更にキッスの追い風が加わることで抜き性能にも期待が出来、補完以外の面でも相性が良さげ。

 このままだとギルガルドが重く、厄介で数も多いであろうアロー受けも兼ねて耐性が優秀な挑発役のヒードランを入れる。

 電気の一貫が良すぎるのでガブを突っ込む。

 ラストにスカーフ爆裂パンチが怖いので状態異常対策を兼ねてラム神秘クレセを入れて完成。できればゴツメを持たせたかったけどしょうがない。

 速度が遅めで終盤に上から一方的に殴れるポケがいないのがあれだけど、それ以外の面ではそこそこ動かしやすいパーティな気がする。

 他にも天候とかきつそうだけど、そこはまぁある程度種族値の高さでなんとかする感じで。

 割と気に入ってる構築かもしれない。