燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

暇だしエロ漫画家のレビューでもしてみる

 レビューはあいうえお順で。

 グッとくる作品があったり、自分が読んだことのある作品数が多い作家のみのレビューという独断に満ちたものになるけど、どうかご了承ください。

 簡単なレビューと、最後に商業・同人を含めたその作者の個人的なフェイバリット作品を挙げておきます。

 

 【40010試作型

 ロリビッチ系の可愛い女の子が特徴の作家。

 非現実的なシチュエーションを舞台にした作品が多い気がする。

 違う作品でも女の子の顔が大体似ているという点はあるが、しかし可愛いのであまり気にならない。

 男キャラは普通。眼鏡が多い気がする。

 男が強引に迫って女の子とセクロスすることが多いが、基本的には和姦。

 全体的に絵が上手く、セクロスシーンもエロい。

 エロい乳首に可愛いまんまんの描写も素晴らしい。

 可愛いロリビッチを読みたいならこの作者だ!

 個人的フェイバリット作品は……うーん正直超悩む。強いて挙げるとしたら『コッソリインサート』だろうか。

 ロリビッチの良さが存分に表れていて、この作者の持ち味が生かされている作品だと思う。この作品以外も良いものばかりなので、オススメの作者である。

 

 【bomi

 申し訳ない。正直この作者の物は一作品しか知らないのだが、それでもレビューしたいと思う。

 フェイバリット作品は『Iをお届け!?』だ。

 デフォルメ調で描かれる若妻が超可愛い。

 フェラ描写もエロく、若妻の可愛さが存分に楽しめる作品。

 感じてる表情。堕ちていく表情も非常にそそる。

 これからもガンガン作品を作っていってほしい。

 

 【Cuvie

 インモラルな作品が多い作者。

 絵は上手いのだけど、あまりエロ向きではない絵柄だと感じる。

 エロマンガというとストーリーがあまりなく、とりあえず結合するものも多いが、この作者の作品には人間関係に重点を置いたストーリーが存在している。

 ただ結合するだけのエロマンガに飽きた人にはオススメかもしれない。

 昔から描いている人なのか、少々女の子のデザインが古いものが多いが、最近のものは割とあか抜けているデザインになってきている気がする。

 丁寧な作品作りを心がけている印象を受ける。

 描写で抜くというよりは、シチュで抜け! といった感じ。

 『エロかわいい女の子』というよりは『普通な女の子とエロいことをする』エロマンガというべきか。二次元的なビジュアルではなく、女の子の描写がリアル寄り。

 昨今の二次元的な女の子に慣れていると物足りないかもしれないが、こちらにはこちらなりの良さがある。

 この作者のマイフェイバリット作品は『Pwitch in Love』。目つきの悪い女の子がメロメロになっていく姿がとてもかわいい。

 激しいエロマンガに疲れた人はどうぞ。

 

 【DISTANCE】

 絵は古いんだけど、描写がなんつーかこうねっとりとしていてエロい作品を書く作家。

 汁だく汗だくでエロ描写もばっちり。

 段々と今風の絵柄にはなっているんだけど、個人的には古い絵柄の方が好きだった。絵は下手なのにエロいっていうのがいいんですよ。逆にエロい。乳首は乳輪が大きい感じがあまり好きではないかな。

 貞操観念や背徳感の意識が低いビッチ的な女の子も大変よろしいです。

 フェイバリット作品は『イトコ同士は鴨の味』かなぁ。

 元気でエッチなお姉さんは素晴らしい。

 セクロス描写がねっとりしていて中年のオッサン臭さを感じさせるが、そういうのが好きな人にはオススメしたい作者。

 

 【doumou】

 おバカエッチな作品が読みたいならこの作者でしょう。

 絵柄はトーンが多めで重量感がある感じ。女の子は変態的なむっちり系が多いかな?

 女の子の顔が似たり寄ったりで髪型でしか差別化できてない気がするけど、そこ気にならないのならオススメできる。

 なんだかよく分からないうちに理不尽な理由で犯されちゃってる流れが多い。が、女の子も楽しんでいるので基本的には和姦。

 おバカで変態的な女の子を支配する系統の作品が読みたいのなら是非オススメした作者。

 フェイバリット作品は『回って!触って!絡んでね!』。

 お嬢様系の高飛車な女の子がツイスターで負けていくうちにすっぽんぽんにされちゃって、流れで挿入されて堕ちていく様が非常にエロかわいい。

 この作者にはこれからもおバカな女の子を量産していってもらいたいですね。

 

 【FCT】

 エロマンガというものに特化した作品を書く作者だと思う。

 細けぇことはいいんだよ! さぁ抜け! という感じが出ていて潔い。

 乳首とクリ描写が丁寧でエロい。素晴らしい。

 男に都合の良い女の子とセクロス! これがエロマンガだ! と言わんばかりのエロ特化がなされている。

 シチュエーションと女の子の容姿は微妙に違うものの、基本的にどの作品も同じ感じで、特に感じるものは無いのが残念なところか。エロマンガはエロけりゃいいんだろ? と地で行く作品が多いが、確かにそれは正解だと思う。

 表情とかセクロス描写が別作品との使いまわしが多いような気がするが、まぁレベルは高いのであまり気にしてはいけない。

 ちょっとあざとさが目に付くところもあるが、まぁエロマンガだし! というテンションで読むのが正しい読み方でしょう。

 強いて挙げるのならフェイバリット作品は『たまってるんです!』かなぁ。

 ヒロインのぶっちゃけたOLっぷりが良かったと思います。他の作品も大体同じレベルだと思うので、どの作品でもそこそこ楽しめるのではないでしょうか。

 地味ながらも着実にレベルアップしてる作者だと思うので、応援していきたいですね。

 

 【Hamao】

 レベルアップ中の作家。

 以前は地味な女の子ばかりだったけれど、最近は割と今時の絵柄になってきて、それに伴いエロさも上がってきている気がする。

 なんていうのかな。昔は女の子もセクロス自体も地味で派手さに欠けていたんだけど、最近のものはエロマンガ的な良い意味でリアルでは有り得ない感じのエロ派手さが出ていて良くなってきている感じ。

 感じている女の子の表情や派手なセクロスに磨きが掛かればトップクラスのエロ漫画家になりそうな気がする。

 個人的にはもっと目を大きくしてもいいんじゃないかなぁと思う。作者がリアル指向を目指したいというのなら仕方ないけど。

 丁寧なことは分かるので、あとはもっと派手さを加えればより良い作品になるんじゃないかなぁと期待したいですね。

 フェイバリット作品は『リリス』でしょうか。

 寝ている女の子にイタズラするというシチュエーション。女の子のかわいさと小悪魔感。他にも良い作品はありますが、個人的にはこれを推したいです。まんチラの絵が素晴らしくエロかったと思います。

 

 【Hamunohei

 素晴らしいと思います。

 かわいい女の子。恥じらいながらのセクロス。そして女の子がただセクロスする人形じゃなく、ちゃんとどんな人間かも見えている。いいね。すごくいい。

 特に他に言うことがないなぁ。非常に完成度の高い作品を書く作家だと思う。

 フェイバリットはちょっと迷ったけど『いもうと!』だろうか。

 エロい。とにかくエロい。クッソエロい。エロいのに女の子からは下品さを感じず、むしろより可愛さが増して見える。

 これからもいろんな作品を生み出していってもらいたいです。そんな作者。

 

 【Hisasi】

 遂に来た。この作者が。

 質と量(早さ)を両立してしまったエロマンガの化身か何かだと思う。

 そこそこのレベルで早い、のではない。トップクラスかつ速度もやばいのだ。つまりやばい。

 他に言うことが見当たらない。

 ロリから年上までをこなし、貧乳も巨乳もいける汎用性。しかもTSまでも書いている。恐ろしい。実に恐ろしい。最近ではライトノベルの挿絵でも活躍している模様。

 まさにエロマンガ界のガブリアスや! 自分でも何言ってんのか分かんないけど、ごめんちょっと調子乗った。

 内容は和姦や、女の子優位の作品が多い。自分の知る限りレイプものは無いと思う。むしろ逆レイプの方が幅を利かせている。

 商業作品だけでなく、エロ同人もレベルが高い。

 ……他に言うことねぇんだよなぁ。

 強いて欠点を挙げるとしたら、レイプものが無い点と、女の子が綺麗過ぎる(というか絵が上達したせい?)で逆にエロさが減っている点かなぁ。美人すぎてリアリティが薄いとでもいうのか。わざわざ言うようなことじゃないんだけど。

 あとは意外と派手さは低いような気がする。汁だく描写のおかげでエロさを補っている感じはするけど、もっと下品さとかアヘ顔とか追及してもいいとは思うかなぁ。美人な女の子が堕とされて下品に喘ぐっていうのが燃えるんですよ! 多分!

 甲乙付けがたいのでフェイバリット作品は思い出補正込で『過ぎ去らぬ女』に決めることにします。

 この作者ならかわいいアヘ顔とかもできそうなので、是非チャレンジして頂きたい。

 

 【isao】

 お股がゆるい女の子がかわいい。

 ルックスが大人っぽい女の子が多い感じ。

 そこまで絵が上手い訳じゃないんだけど、いい意味で下品な感じでエロい。

 フェイバリット作品は『ゲームしようぜ!』かなぁ。

 どの作品もいい味出してて、好きな人には好かれると思う。自分は好き。

 

 【kakao】

 ちょっと変わった女の子が多い作家。

 いわゆる不思議ちゃんが好きな人には薦められる作品が多い。

 女の子は可愛いし、それなりのレベルであるので結構好きな作家です。

 フェイバリット作品は迷うけど『ゆらゆらバスツアー』ですかね。

 エッチなことに疎いバスガイドさんが可愛いです。

 色々と未熟さが残る作家だとは思うけど、それがいい方に作用していい味を出しているので、現状維持で頑張ってほしいなぁ。

 

 【kanbe】

 堕ちもの系が主流っぽい作家。

 絵も上手くなっていて、特に『義父と』の奥さんがお義父さんに寝取られるのが最高ですね。

 

 【MARUTA

 昔風の絵柄で、あんま今時のエロマンガという感じはしない。

 エロマンガというよりも、青春もの+エロっていう感じ。

 エロを楽しむというよりも、ああ~青春だねーって雰囲気を楽しむ作風。

 『3cm上にあるキス』がなかなか良い作品だと思う。

 

 【momi】

 エロマンガだからこそ許されるマシュマロのようなエロ乳の描写がすばらしい作家。

 女の子は大人しめの可愛い感じなのにセクロスになると多いに乱れて大変よろしい。

 この作者にしては一風変わった作品の『アプリでれーション』は女の子がエロエロでいいと思う。

 けど一番はポプリでやってる甘々和姦が作者には合ってるんじゃないかなぁ。

 

 【Noise】

 おまわりさんこのひとです。

 最強のロリエロ漫画家だと思う。

 あまり面白くない作品も半分くらいあるけど、残りの半分は「もうおれロリコンでもいいや」と思わせてくるのがヤバい。

 そんなこの作家のフェイバリット作品は『お菓子な子』。

 おバカ+巨乳+ロリを生み出してしまったこの作品の罪は深い。

 個人的にはもっと元気いっぱいなロリっ子を生み出していってもらいたいです。

 

 【ReDrop

 さまざまな女の子を使いこなす高レベルのエロ漫画家。

 バリエーションも多岐に渡り多岐に亘り、特にお姉さん系の女の子を描く代名詞と言ってもいいかもしれない。

 ……うーん隙がない作家なのであまり言うこともないなぁ。

 マイフェイバリットは悩むけど『嵐の夜に』が一番かなぁ。

 ツンな女の子がデレていく様が素晴らしい。素晴らしい。勿論エロさも高水準。

 この完成度を保ったまま、これからも頑張ってほしいです。

 

 【ryoma】

 とにかく女の子が可愛い。

 エロ特化でありつつ、シチュエーションにも力が入っていて素晴らしい。
 二次元的な可愛さを存分に活かしていて、抜きに特化している感じ。
 舌もまんまんも乳首をエロい。
 そんな可愛い女の子の良さが目立つ作品が多い作家だが、一番良いと感じた作品は『絶頂カウンター』だと思っている。
 まず設定が秀逸。これぞレベルの高いエロ漫画というものだろう。
 エロ漫画である以上ただエロければいいのではあるが、そこに斬新さを加え、それをエロに昇華させたというのがこの作品の素晴らしいところだ。勿論女の子のセクロス描写もとても良い。
 可愛い女の子に特化した作品も良いが、たまにはあの作品のような新鮮味を味わわせてくれる作品を提供していってもらいたい。

 

 【saitom

 地味可愛い女の子の描写が素晴らしい作品を描く作者。

 黒髪の清楚系っぽいんだけど中身はエロエロっていうのがたまらないよね。
 派手さはないんだけど、なんというのか現実にいそうな女の子がエロ漫画的セクロスをしているというのがこの作者の良いところなのかなと思う。
 一番好きなのは『ほんばんプリーズ!』。
 男の子を手玉に取りつつ、リアルっぽさのある女の子がエロ漫画的に乱れるのがとても良い。
 これからも外見大人しめ清楚系中身エロエロの女の子を描いていってもらいたい作者ですね。

 

 【SeN】

 ロリ系の可愛らしい女の子と鬱(ホラー)系の内容を組み合わせたミスマッチ感がウリの作者だと思う。
 女の子の発情した表情などが魅力的。
 フェイバリット作品は『ぷりーずてぃーちみー』だろうか。
 まだ表情の角度によって未熟さが残るコマがあったりするが、許容範囲ではある。
 黒髪ロリっ子を突き抜けていってもらいたい作者。

 【TAKTO】

 恋人同士のラブエッチ描写が秀逸な作者。

 女の子が素直でかわいい。が、若干男がクソいところがある。
 とにかく女の子がいい子で一途でマジたまらんという感じ。
 男の言いなりになっちゃって何でもさせてくれるところがエロ漫画向きでいいよね!
 スタイル良くてむっちりしていていい感じ。もちろん絵も上手い。
 あえて一つ作品を挙げるとしたら『一生懸命なキミが好き』がいいかなぁ。
 キリッとしてるカッコいい女の子が発情を抑えきれない描写が素晴らしくエロかった。ああいうの見ると黒髪ロングは大正義だよなぁとしみじみと思ってしまう。
 エロ漫画って意外と一途な女の子って少ないので、作者にはいい子をたくさん書いてもらいたい。

 

 【tosh】

 ジャンプに行ってしまったエロ漫画家。

 まぁそこまで好きなわけではなかったんだけど、なんだか寂しいものを感じる……。

 高飛車な女の子を描かせたらトップクラスだと思う。
 丁寧なのはいいんだけど、その分エロさが薄れている印象がある。綺麗すぎると逆にエロくないっていうあれ。
 好きな作品には、敢えて『めんくい!』を推したい。
 ちょっと古い感じのする作品だけど、高飛車な女の子が……ちょっと違うけど、愛に目覚めてラブラブエッチするのがいい話だなぁという感じ。
 ここまで後味の良いエロ漫画は意外と無いと思う。
 またエロを描いてもらいたいなぁ。

 

 【URAN】

 お馬鹿エッチが微笑ましい作者だと思う。
 女の子は巨乳ロリ顔系統が良い感じ。
 元気一杯の巨乳ロリ顔は破壊力が凄まじいよね。
 セクロスシーンは普通だけど、無邪気な女の子がマジでかわいい。
 自分が好きなのは『テイスティングクイーン』かな。
 この作者にしては異色なレイプ+近親相姦もの。
 可愛い無邪気な女の子が犯されちゃってるというのは良い物だ……。
 なんかこーレイプって一言で言ってもね。鬱系とそうじゃないものがあると思うんですよ。どちらの系統も好きなんですけど、この作者にはあまり重くないレイプ系もたまに描いて欲しいなぁ。
 作者には元気一杯な可愛い女の子を描き続けてもらいたいです。

 【WASABI

 鬼才という言葉がこれほど似合うエロ漫画家がいるだろか。いやいない。

 とにかくぶっ飛んでいる。
 変態エロ漫画家の称号を捧げたい。
 そりゃやっぱりエロ漫画である以上、どんなエロ漫画にも多かれ少なかれ変態要素はあるものですけど、ここまで突き抜けた変態性を持ったエロ漫画はないんじゃないかと思う。
 変態+馬鹿の奇跡のコラボレーションではないだろうか。
 初めてこの作者の作品を読んだ時は、正直目から鱗が落ちた思いだった。
 どれも素晴らしく馬鹿なんだけど、エロさという意味では『セックスイインチョ』が随一だと思う。
 これからも馬鹿っぽさを極めていって欲しいと思う。
 この作者の凄い所は、出落ち的に一作だけこういう作品があるだけならまだ分かるが、こういう系統の馬鹿作品を多数描いているところにある。一種の天才だろう。
 勿論女の子をエロ可愛い。
 応援していますこれからもがんばってください。

 

 【Xration】

 異種姦の第一人者と言っても良いのではないだろうか。
 ここまでオークにレイプされる女騎士というテーマを芸術の域まで昇華した手腕は見事と言う他無い。
 正直オーク姦とか誰得だよ、ってこの作者の作品を見るまで思っていたんだけど、そんな考えが吹き飛ばされた。やべぇっすわ。
 気の強いロリフェイスの可愛い女の子がオッサンとかオークとかに凌辱される様はもはや伝統芸能。
 気の強い女騎士というあまりにテンプレートな設定を存分に活かしきっている。これぞ王道。この完成度があるからこそ、テンプレとも呼ばれる設定でも陳腐にならないクオリティ、面白さを発揮している。
 作者にはこれからも女騎士を絶望の底に突き落としていってもらいたいですね。

 

 一旦これで終了。

 何とかアルファベット名の作者をレビューしきれて良かった。

 あとは順次、あいうえお順にレビューしていけたらなーと思います。

 

 実はこの記事消えかけたんだけど、バックアップ残っていて助かった……。

 流石にこの文章量が消えてたら心折れてたわ……。