燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

メガトリパ

 

 クチート@メガ じゃれ付く/アイヘ/不意打ち/剣舞

 デンリュウ@メガ 10万V/竜波動/ボルチェン/気合玉

 ファイアロー@鉢巻 ブレバ/フレドラ/とんぼ返り/寝言

 クレセリア@ゴツメ サイキネ/冷凍B/三日月/トリル

 ローブシン@オボン マッパ/ドレパン/冷凍P/叩き落とす

 ギャラドス@残飯 滝登り/氷の牙/挑発/電磁波

 

 想像以上に純トリパっぽくなってしまった。

 ラス枠はガブに強くありつつクレセが強烈に誘ってしまうハッサバンギに役割を持てる奴を探していてギャラが嵌った。努力値はHBを想定。本音を言えばゴツメ持たせたいけどクレセ優先。マンムードランあたりにも強いのが良さげ。後はメガリザYの火炎放射→オバヒを確定で耐えられる程度にはDにもちょい振りたい。とりあえずH252D60で確定で耐えられるみたい。残りBかな。メガリザおかしい。

 トリル役が一匹である分をギャラの電磁波で誤魔化す感じ。

 メガ枠に対してガブが重いのでそれ以外で厚めに。ブシンもオボン+冷凍Pでガブを誤魔化す構え。ガブとメガガルをそこそこ誤魔化せるブシンは悪くないんじゃないかなぁ。メガバナに無抵抗なのが玉に瑕ではあるが。

 基本的には、

 メガポケ+クレセ+相手に合わせて

 という感じ。

 メガデンリュウはポリ2に対して割と強いのがいいんじゃないかなと。電磁波無効が頼もしい。D特化ポリ2でも気合玉で高乱数二発。しかし再生連打をされると苦しいので、誘うであろうギャラであらかじめ挑発しといたり麻痺入れとく必要がある。

 

 そこそこいい感じにまとまった気はするけど、やっぱ鈍足ばっかじゃ使いにくいだろなーと思う。