燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

どうでもいいけど

セルピア [金曜日東O-04a]@Selpia_A 2014-06-17 12:57:06

@armordoll_alive 前後関係がまったく明示されていないのに「行間を読め」は創作者のエゴです。ノベルの中でその意見はわたしも支持するところがありますが、それはあくまで行間を読むことがそれなりにできる情報提供あってのものです。
  • 幾谷正 @armordoll_alive 2014-06-17 12:59:09
    @Selpia_A パラ読みしたに過ぎない本の見当違いな感想をぶつけられても、困るとしか
  • セルピア [金曜日東O-04a] @Selpia_A 2014-06-17 13:03:35
    @armordoll_alive わたしは本に関しては感想を一言も述べていませんし、人づてにこの問題を聞いたので本の内容すら申し訳ないですが知りません。本の内容や感想とは切り離して、100%twitterでの問題に終始してお話をしていたはずですが……
     
     
     
    ここで「パラ読みしたに過ぎない本」=「(すべてを明確に説明した訳ではない)幾也って人のツイートの内容」って比喩なのに、なんでセルピアって人は「幾也って人の書いた本の話」についての話題になってんの?
    意味が分からんwww
     
    セルピア [金曜日東O-04a]@Selpia_A 2014-06-17 12:53:19
    @armordoll_alive 「話せない事情・心情の問題」は文章で言うところの「行間読んで」と同じことなので、それを捕らえ手に自ら求めるのはおかしいのではないでしょうか。この件に関しては創作でもなく、個人や組織がかかわっていることなのですよ?
     
    とそもそも自分から文章(本)に例えていたのに、何故突然あなたの本を読んだことがないなんて話になるんだ……。
    こういう読解力の人間でもライトノベルを書いたことがある(らしい)というのだから怖いなーって思った。
     
    勿論具体的な事は何も話さずにいて自分に都合のいいところだけをツイートしている幾也って人が悪いだけなんだけども。
    んで、結局この幾也って人は自分が業界で生き残るために必死だった云々って話なんだろうけど、専業じゃない(っぽい)んだから、また次のチャンスに掛ければいいんじゃないかなーって自分は考えるんだけど、どうだろう。
    まぁ二年も構想に掛けた作品が二巻打ち切り(?)ってのは悔しいだろうけど、大人げないんじゃねーかなー。