燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ガルキザンの並びが強い理由かー

 

 やっぱりキザンが横に立っているせいでメガガルーラに威嚇が入れにくい点かねー。

 格闘がガン刺さりな並びなのに、ファイアローのおかげで格闘が減っているというのも追い風だし、素早さ的に行動回数を稼ぎににくいキザンをメガガルが猫騙しで補助していけるっていうのが互いにシナジーしてるってのもいい感じ。

 つまりガルキザンをガルキザン選出させるためにも、格闘を抑制するためのアローもほぼセットで入ってくると考えるべきなんだろうな。

 ガルキザンアローまでがセット、だと思う。

 

 でまぁやっぱりガルキザンには、メガガルを上から殴れてかつキザンの弱点を突けるガブリアスが優秀そうに見える感じですね。アローに対しても岩雪崩で片手間で処理できるのが良さげ。

 という訳でガルキザンアローには、ガルキザンが苦手な格闘を受けつつガブに対して強いクレセが割とすんなりと入って来るんじゃないでしょうか。

 あとはもうちょい環境を考えていけば、それだけでパーティが一つ組めそうですね。

 個人的には上から掛ける圧力という意味と威嚇持ちということ、メガリザY(炎)に耐性があるという面からスカマンダあたりを突っ込みたくなる感じ。

 

 なんだかんだ言ってメガガルはダブルでも強いんだなー。