燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

すばらしきこのせかいクリアっと

 七月の四日から七日までってことで、大体四日くらいかかったのかな。結構時間かかったなぁ。

 プレイ時間記録されないから、実際どのくらいのプレイ時間でクリアできたのかが分からん。

 まぁクリアしたはしたんだけど、むしろこれからが本番って感じですね。燃える。

 久しぶりに燃え燃えキュンしてる。タイトル回収きました。

 こういう、ストーリー全クリした後の方がやること多いっていうの、ほんといいですよね。にやにやさせてくれる。うれしい。超うれしい。ゲームってのはこうでないと駄目だと思う。昔のゲームの、クリアしたらラスボス前のセーブポイントっていうのもあれはあれで趣があるけど、やっぱりね、ちゃんとゲーム側からもプレイヤーにクリア後の遊びをちゃんと提供してくれる方が嬉しいよね。いいか悪いかは別として。

 いいゲームだったんだけど、ラストの方ちょっと駆け足気味だったかなーと思った。けどまぁ完クリすればそこらへんも理解できて補完できるんですかね。

 

 にしても、あー、マジ良かった。良くないんだけど、だからこそいいっていうか。

 なんかね、こういうのはプレイして終わった余韻を実際に味わってないと分からない感覚。

 なんていうか自分も頑張ろうって思える。創作って意味でも生き方って意味でも。

 完全コンプするのは相当時間が掛かりそうなんで、あとはのんびり暇つぶしプレイで楽しんでいきたい。

 よーし明日からはペルソナ4Gプレイするぞー(