燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ゲームは駄目ですな

 ゲームすると妙な疲れが出て、モチベーションが出なくなってしまう。

 気分転換したいのなら、ゲームするよりはそこらへんに転がってるライトノベルでも読んでいた方がいい感じ。

 何かこう、ゲームするとゲーム頭になるっていうかそんな感じで、頭がぼやけるんだなぁ。

 残業はしたくない。

 夏休みがある仕事に就きたい。

 今自分が何をしたいのか分からない。何をしなくちゃいけないかは分かっているんだけどさー。

 楽しいことをしたい感情はあるんだけど、何を媒介にして「楽しいことをしたいモチベーション」を消化すればいいのか分からない感じ。

 人間が出来ることって格段に増えたけど、それはあくまで人類全体で見た場合であって、個々人単位でみると出来ること、やれることっていうのはそこまで多くは無いんじゃないかと思う今日この頃。

 うーむ自分は今、一体何をしたいのだろう。