燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

休日は長いように見えてやっぱり短い

 鬱だけど生きよう。

 いや、やっぱり死んだら負けだと思う訳ですよ。

 何かもう夏も終わりに向けてまっしぐら感漂ってて割と辛いんですけどっていうか仕事があると思う時点で何かもうあれなんですけどやっぱり死んだら負けだと思うんですよ。

 まぁ死ぬっつっても実際に死ぬというよりは生きている意味っていうかレゾンデートル的な意味でっていうかごめんちょっとレゾンデートルって言ってみたかっただけ。

 先のことを考えると怖くなるから何も考えないようにして生きるようにしているけど、でも意外と頭を使わず、何も考えず生きるっていうのは大切だったりするのかもしれないと思いつつ、しかしやっぱり怖くても向き合って、考えて生きていかなくちゃいけないんだろうなぁということに気付いてしまい、やはり微妙に鬱になるのであった。

 何も考えない生き方は楽だけど、それって結局問題を先送りにしているだけな場合が結構あって、まぁ今の自分はそれに該当してしまうのかな、というか。

 頑張るってむずかしいねー。

 今から頑張ろう。

 ……三十分だけだけど、頑張ろう。