燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

多いような少ないような

 9月:スマブラ3DS・閃の軌跡

 11月:ポケモンルビサファリメイク・新世界樹の迷宮

 検討中:ガンヴォルト・朧村正DLC

 

 とりあえずガンヴォルトを買うかどうかすげー迷ってる。

 やりたいといえばやりたいんだけど2000円ってのは高いかなーって感じ。

 いや見た感じのクオリティからして2000円分の価値はありそうなんだけど、アクションゲームということと、DL版ということを考えるとギリギリ手が伸びない。

 やり込めばそれなりに時間はかかるんだろうけど、アクションゲームという普通にプレイすると5~6時間で終わるゲームに対して2000円はコスパがよろしくないよなぁっていうか。

 パッケージ版だったらまぁ買ったかもしれないけど、DL版っていうのがなかなか食指が伸びなくって。

 あと3DSでこういうスピード感が求められるアクションってマッチしてないと思うんだよね。

 ロックマンゼロコレクションを3DSでプレイしたときも、操作性の悪さがかなり気になったし。指もかなりダメージを負う。

 ・2000円ってのがギリギリ高い

 ・DL版しかないってのが不便

 ・3DSでアクションは向いて無い

 これだけ不満要素が揃ってると、やっぱり買わない方が後悔しないかなぁって感じ。でも面白そうなんだよな……。問題はこれらの問題を覆すほどの面白さがあるかどうか。体験版欲しい。

 1500円以内に収まるか、パッケージ版だったら買ったんだけど。うーむ。

 それよりもvitaで欲しいソフトが無い方が問題。何か無いのか、何かさぁ。面白いのならばジャンルは拘らんよ。

 てか今レトロ成分に餓えているから、なんかドットでいい感じのゲームが欲しい。

 にしても、あー、九月忙しいから結局ゲームする時間はなさそうかな。

 マジ時間無いし、とりあえずゲームのことは忘れて頑張らなきゃなぁ。

 ということでブレイブリーデフォルトのたっぷり体験版をプレイして乾きを癒す日々を送ってます。

 最初の体験版をプレイしたときはなんじゃこれつまんねクソゲーか? って感じで世間での好評っぷりが全然理解できなかったんだけど、こっちの体験版はそこそこ楽しめてる感じです。

 が、ハードでプレイしているんで、メイキングとかプレイングなどではやりくりでき無さそうな壁、つまりステータスの壁的なあれのためのレベル上げ作業がだるくて割と投げてる感じだったりします。

 じっくりプレイするなら古き良きRPGって感じで楽しいのかもしれんけど、あんま時間かけてらんないしねー。まぁちょっとした気分転換でちょこちょこレベル上げするのがいいのかな。

 にしてもデフォルメ二頭身じゃなけりゃもっと入り込めただろうになぁ。制作側はこういう雰囲気を出したかったのかもしれんけど、自分には合わないんだよねー。惜しい。しょぼい3Dよりもドットの方が遥かにいいと思うんだけども。まぁドット作るのって大変らしいしね。しょうがないのかな。

 あー、ガンヴォルトなー。

 やっぱ爽快感あるアクションゲームで遊びたいし、買っちゃうかなぁ……。

 何か他に面白そうなゲームって無かったっけ?

 数百円で買えるDLゲームって「おっ、面白そう」って思うから買ってプレイしてみたりすることもあるんだけど、やっぱクオリティが数百円だから、プレイし始めた初回は楽しくても、なんつーのかな、深さが無いからすぐ飽きちゃうんだよな。

 紹介映像とか見てると結構楽しそうな低価格DLゲーム多いんだけどね。

 みんなビンボが悪いんや……。

 

 ガンヴォルト買うとしたら、3DSとLL、どっちの方が操作性いいかなぁ。