燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

HARDのチャウグナル強すぎィ!

 って思ってたけれど。

 案外やってくうちに感覚が掴めてきてどうとでもなるんだなぁ、と。

 モードチェンジの次のターンにやってくる全体攻撃が二十割くらいのダメージを出してきやがるので「いやこれ無理でしょ」って思ってたんだけど、試行錯誤してたら割と解答が見えてくるっていう。

 最初その攻撃が物理なのか魔法なのかも分からんかったんで、まずはそれを判別するために試行錯誤。

 次にHPがMAXかつ防御を150%にしておいてデフォルトすれば1~2割残して耐えることが分かったんで、その状況を作り出せるようなプレイングの模索。ただし運が悪いと無理な面もあるのでお祈り。

 アビリティ見直してチャウグナルに全員が先制できるように改善。

 耐えきったら殴って終わり。

 弱点あるボスで良かったわー。

 全体攻撃で上手いこと体力を二割以下にして一斉攻撃てのが気持ち良かった。

 でもこれ、偶然海賊とかスーパースターの職を取ることに気付いて無かったら割と詰んでたよなぁと思わなくもない。

 まぁ別に詰みはしないけど、見つけてなかったらすげーロスにはなってただろうっていう話。

 とりあえず自動アスピルがお気に入り。自力でMP回復できるって「やばいこれチートや!」ってなってテンション上がれる。

 チートといえば白魔導士の五割の確率で被ダメージ半減ってのも割とおかしい気がする。

 とにかく強いアビリティ付けてオレつえーするのが楽しい。

 しかしオレつえーとしても敵もかなりつえーので、自分もつえーで丁度いい感じっていうか。

 とりあえず楽しい(現実逃避の顔文字)。