燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

閃の軌跡Ⅱ 第Ⅱ部クリア

 プレイ時間は50時間くらい……ってあれええええええええええ?

 もう終章なんですけど! どういうことだよ! 全く意味が分からんぞ!

 まだロイドもリーシャも出てきてねーよ! やっとこさヴァリマールの武器が出来たとこでしかないよ! ちょろっとトワ会長を操作した程度だよ! どうなってんだ!

 つーかマジ、えー、これどうなんの?

 まだブルブランとデュバリィちゃんと戦っただけじゃん。全然核心に突っ込んでないじゃん。

 もしかしてまだ閃シリーズ引っ張るの? 嘘だろ。

 でもさ、碧の軌跡ってラストで二年後になったよね確か。

 だから終章でリィンたちⅦ組がクロウを倒して、学院の生徒としてちゃんと卒業させて、

 二年後--

 みたいな感じでオッサン復活して、そこからまだ物語続くんだよね? って思ってる。

 いやいやこのままクロウ倒して終わりって流石にないっしょ。せめて第二使徒も倒したい。カイエン公もいい感じにうざいから倒しておきたい(小物臭しか感じないのはまぁ置いといて)。

 で、二年後になってまたゲーム再開で、クロスベル編が始まってロイドを動かすーとか、そんな感じっしょ? 期待してる。

 焔の騎神っぽいのとか出してまた伏線広げた(というよりは掘り下げた)んだから、次回作に丸投げとかしないよね。しないでしょ流石に。

 前作のラストイベントみたいな感じで最後の絆イベント突入なんだけど、ここで終わったら泣くぞ。

 

 にしても今作マジで簡単すぎる。

 いやまぁ自分が強い戦術使ってるからそう感じるのかもしれんけど、それにしたって敵が弱い。いや自分が強いのか? 分からんが。

 マスタークオーツが強すぎて楽しい。

 そしてサラが強い上に普通にパーティに組み込めるのがすげー嬉しい。ずっと使い続けたい。

 つーか今作も遅延が強いですわ。

 Ⅱ部の最後と最後の手前のボスを遅延のおかげでほぼ完封できるレベル。

 フィーに妨害系詰め込んで遅延クラフト連打して、サラでクロノバースト使いつつ電光石火で遅延しまくるだけで相手になかなかターンが回らない。

 回ったとしても何らかのバステが入っていることが多いので、実質動かないままこちらに行動が回ってくることが多々ある。

 まぁ別に遅延が悪いとは言わない。

 好きでやってるんだし、遅延ループに持っていくまでの過程が楽しいんだし。

 一方的に殴り続けるのは爽快感あるしね。超楽しい。

 てか敵の攻撃一発で割と死ぬからループしてないとやってらんないってのはある。

 明日休みだし、明日中にクリアしたい……ようなしたくないような。

 マジでどんなエンディングになるか読めないので、良い意味で期待を裏切ってくれることを期待します。