燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

そう言えば

 なんでⅦ組の連中って進級しないで卒業することになったんだ?

 リィンがクロスベルから帰ってきて、みんなが申し訳なさそうな顔で「一人だけ残してしまうことになるが」みたいなことを言ったり「これだけ集中して学べるなら学年で一位になれそうだ」とかリィンが言ったり。そこらへんが良く分かんなかった。

 で、物語を進めて行ったらアリサはRFに戻るとか言い出すし、エリオットが音楽学校に転校するとか言い出すし、マキアスは試験受けたら合格したからそっち行くわーとか言い出すし、ユーシスはまぁアルバレア卿の代理になっちゃったから学校行けないってのは分かるとして、ガイウスは突然実家帰るとか言い出すし、エマも里に帰るとか言い出すし、サラはギルドに戻るとか言い出すし、ミリアムは……まぁいいか。

 最初から一年で辞めるとか言ってたっけ? そんなん記憶にないんだけど。

 そんで一番忙しそうなリィンが普通に学院に残って二年に進級するってマジで意味分かんない。どこか見落とした?

 知らない間に突然みんなが学校を去るような流れになってて終始意味不明状態だったんだけど。

 わざわざⅦ組の連中が学校やめる理由教えてくれー。

 てか一体いつそういう話になったのマジで。