燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

結局閃の軌跡Ⅱって

 皆の安否を確かめるぞー。

 皆に会えたぞー。

 第三の勢力として頑張って学院解放するぞー。

 そんで攫われた殿下と妹助けてクロウ取り戻すぞー。

 クロウ死んじゃってリィンの父親がオズボーンだってことが分かって終わり。

 ……っていうだけで、Ⅶ組としての問題を解決しただけで軌跡シリーズとしての問題って何一つ解決してないんだよね。

 ヴィータも思わせぶりに出てきた癖に、ただ灰の騎神と蒼の騎神の決着を着届けたかっただけとかいう、それに一体何の意味があんの? ってレベルで存在した意味不明だったし。せめて魔女の里抜けた理由と目的くらい明かせよって思う。

 紅の騎神だって用意した意味はあったんだろうけど、カイエン公が勝手に起動させちゃって、結局本来は何のために用意したのか分からんかったし。

 あまりに冗長過ぎていい加減完結するまで買わなくていいかな……って思えるレベル。

 でもこれで半分終わったらしいから、あとは今までばら撒きまくった伏線を回収するだけなんでしょう。……ですよね?

 これで共和国編とか始めやがったら流石にキレるわ。

 初めてもいいけど新主人公とかもう要らん。クローゼとか既存の遊撃士に任せてくれ。ついていけん。

 新たな主人公たちを出して、主人公たちの物語をしてもいいけど、それと同時並行で本筋の物語も進めてくれ。できないなら新キャラの物語とかしないでくれ。ほんと頼むわ。