燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

なんだかんだいって

 ラグ無しで快適プレイできるレベル9のCPUとのタイマンが一番楽しめている気がする今日この頃(

 最初の頃はレベル9超反応過ぎて無理だろこれ、と思っていたけど、対戦繰り返すうちに八割以上勝てるようになってきて結構楽しめてる。

 しかしカウンター持ちは駄目だ。あの超反応は流石にきつい。

 けどまぁカウンター持ち以外には大体九割取れるので、そこそこ上達した感はある。

 勿論CPUと対人戦では別物だってのは分かっているけども。

 とりあえずディディ―は強キャラの部類に入ると思う。

 ナッツとバナナの二種類の飛び道具は厄介だし、横Bも掴みとバースト力ある打撃で攻めていけるのもいい感じ。そして投げが強いのが素晴らしい。

 素の火力は低めだけど投げを組み込むことによって火力不足を感じさせない。

 下スマは前後カバーしつつ発生も優秀だし、上スマ横スマも癖はあるものの発生自体は早いので使いやすい。空中での性能も良好。

 難点を言えば、上Bの使いにくさと、弱とDAの性能が他と比べると良くない点くらいか。

 弱は発生が早いのはいいけど、派生してしまうとかなり隙を晒すことになるので注意が必要。

 DAはディディ―の中では発生が良く無い技なので乱発は危険。でも判定は長いので、出始めを当てれば掴みを拒否できる? のかも。

 バナナをガードで処理してくる相手には強いけど、キャッチされたりその場回避してくる上級者相手だと強さを発揮できないのかなぁ。

 まぁポテンシャルが高いキャラだとは思う。

 最初バナナ一個しか置けねぇのかよ! ふざけんな! って思ってたけど、こんくらい性能高いのなら仕方ないわって思った。

 

 スマブラ楽しい。