燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ゼルダってワンチャンあるんじゃね?

 空前後を先端(?)当てすると21%とかいう面白いダメージが出る。エフェクトもかっこいい。

 リーチが短いけど強判定で持続が長い技と、リーチは長いけど硬直が多い技が揃っているという感じ。

 個人的な感想を言えば、硬直さえ短ければ普通に強キャラになれたと思う。

 特に下Bが残念。

 せっかく相手と距離を取れる攻撃性能付きの壁を出せるのに、技後の硬直が長いので台無し。下Bは硬直さえもうちょい短ければなかなか良性能だったはず。

 あとは掴みもちょっと残念かなー。せっかく投げは強いのに。

 滑らない、判定が短いせいでなかなか掴むのが難しい。投げは強いものが多い。しかし下投げとかめちゃくちゃかっこいいのに一番ダメージが出ないという悲劇。とりあえず前投げで距離取ってからのディンがまぁまぁ使えるんじゃないかな。

 火力もあるしバースト手段もある方なので、遠中近割とどの範囲でも戦える方。しかし前述の通り硬直がかなり長いので、遠距離で削るのが基本かなー。

 A技もB技も全部の技を駆使することができればかなり強いはず。フロルとガーディアンを使いこなせればワンチャンあるけど流石に上級者向け過ぎるのは否めない感。

 遠距離で蓄積させて近づいて来たら投げて、圏内に入ったら上投げからの空上でバーストを狙うor距離取ってディンでバースト狙う、って感じかなぁ。

 近接戦になっても、発生の早い下スマがあるおかげで逃げに徹しなくてもいいってのはありがたいけども。

 DAはダメージ高くて判定強めで頼もしくはあるんだけど、着地を狩るというよりは地上近接戦になった場合に強判定を押し付けていく技って気がする。発生遅いし滑らないしで刺しにくいのが辛いところ。

 空Nは発生早くて連続ヒットするのはいいんだけど、いかんせん範囲が狭いのが問題。

 ともかく火力あるキャラなので逆転ワンチャンも期待できるキャラだと思う。

 

 ところでゼロサムってどこら辺が強いんだろう?

 確かに復帰阻止に対する性能はトップクラスだとは思うけど、技判定が短くて当てにくい技ばかりだし何より掴みが外すと反確なのが辛すぎる。

 ガード固める待ち系の相手とか、ジャンプしない相手に勝てる気がしないんだけどどうすりゃいいの。