燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ヴぁああああああああ

 ラグを恐れる余り立ち回りが大人しすぎるうううう。

 今日出合った上級者のリンクの如く弾幕張りつつボムキャンしながら変態機動したいのに、ラグのせいか変な挙動になって普通に隙晒して刺されるのマジどうにかしたい。

 っていうオフライン勢のカスい言い訳。

 もっとぴょんぴょんしたいんじゃー。

 あとはあれですね。

 めくりを徹底しないと、空中技当てても普通にガーキャンで掴まれますね。つらい。

 ていうかね、なんでこっちの掴みはスカるのに相手はガンガン掴んでくるのーって愚痴りたい。何かもう全部ラグのせいにしたい。

 その場掴みとダッシュ掴み共に優秀なキャラって誰ですかね。そいつ使いたい。

 つーかルフレの火力おかしくね。通り魔スラッシュ(笑)とか微妙に馬鹿にしてたけど喰らうと普通に痛いわ。喰らう自分も自分だけど。

 あとはねー。読みがまだまだだなーって痛感させられる。

 割とスマッシュぶっぱしてもいいんじゃねーの? って場面がちらほらあったり。てか自分が一番自分からスマッシュ当たりにいってる。

 でもそこそこ上手い人でも自分から当たりにいっちゃった云々ってのはあるっぽいから、まぁ読まれるとそうなっちゃうのかなって。

 そして張り付いてくるヨッシーが本当に厄介だなって思った。

 DA伸びるし空N判定強いしスマッシュ早いし。てか基本的に空技強いし。

 おまけにラグのせいで受け身取れないから普通に着地狩りされまくったときは3DS投げそうになった。

 自分シーク相手ガノンの時、こりゃ流石に勝てるだろーと思ってたんだけどこれまたラグのせいで泥仕合になって被弾しまくるし、んでその時思ったんだけどこっちが数回お手玉してもガノンの攻撃一発貰うとそれでチャラになるのは怖いなぁって思った。

 だから、なんつーのかな。ラグのことを考慮するとスピードタイプのキャラなんか使うより、多少のラグがあっても細かいプレイングには影響しにくい重量級のキャラを使ってた方が強い……っていうか安心感あるなって。

 あとむらびとはパチンコが卑怯でしょあれ。弾速速すぎるぅ。

 そしてみんな結構空中回避上手いのねっていう。

 追撃全然決まらんわー。

 にしても自分がプレイしてると相手全然隙無いのに、自分はガンガン被弾してるからこれ硬直相手の倍あるんじゃね? って思いながらプレイしてる。

 自分としてはもっと攻めてくプレイングをしたいだけど、回線の状況を考えるとやっぱり待ちの方が強いのかなぁって思ってしまう。

 ガーキャン掴み無くすだけで攻め有利のゲームになると思うんだけど、どうなんでしょうね実際。