燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

たまにドラクラすると充実感に包まれ過ぎてヤバい

 夢幻を10階登った程度で満足感に浸ってしまい「今日はもう充分仕事したし寝てもいいかな」って思ってしまうのが危険すぎる。仕事ってなんだよ(哲学)。

 でもねー。

 なんだかんだいってドラクラってプレイング自体は浅いし何が楽しくてあんな苦行しなくちゃならんのだってプレイする前は思うんだけどね。

 でもまぁちょっと気分転換にゲームしたいし仕方ねぇ夢幻登るかぁ、って感じで実際にプレイし始めちゃうと何故かドハマリしちゃうんだよね。不思議。

 プレイ前は面倒くささが先に立ってあまりやる気にならないし、プレイ後はあー疲れためんどくせぇってなるんだけど、プレイ中はマジで楽しいのよ。この中毒性は不味い。

 んだけど前述の通りプレイする前はめんどくせぇって状態になってるからそこまで頻繁にプレイしてないのが救いか。

 まー検索して自分の最高階と近い場所潜ってる人がいれば即行行くんだけどね。

 逆に付近に人がいないと「あっいいや」ってなってそこで電源切っちゃうんだけど。切るっつってもスリープだけどさ。

 やっぱソロで潜るのはそれなりにしんどいから、なかなかプレイするぞっていう段階までモチベーション上がらないんだよねえ。飯食えれば多少楽になるんだけど、初回っていうか3階登らないと食えない訳だから、やっぱりモチベーションは上がらない訳で。

 けど一日一階登る程度の心構えでいるのが一番いいのかなー。ガッツリやりすぎても飽きがきそうだし。

 さて気分転換したし頑張ろう。