燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

リンクは強いっていうか

 どちらかというと使ってて楽しいキャラってのが正しい気がする。

 空下の隙も消せるボムキャンもあるらしいけど、実戦では狙うの難しそうだから無理して狙わなくてもいいかも。てか出来る気しない。

 バースト力高いんだけど、やっぱ挙動が重いからなかなか吹っ飛ばせる機会が無い感じ。

 でも空中でのNB、横Bからのボムキャンでちくちく蓄積させていくのはすごく楽しい。狙っている訳じゃないけど、たまにカッコいいコンボになるのがいい感じ。

 バースト下手くそだから、もっとスマッシュを有効に使っていかないと駄目だなー。

 上スマが使いやすいからそれに依存しすぎてしまっている。

 タイミングずれてもリカバリー効くから使っちゃってるけど、上手い人相手だと普通に後隙突かれて死ぬだけだからな……。

 下スマも強いんだからもっと使っていかないと駄目だわ。

 横スマはどうなんだろう。

 スマッシュ狙うというよりは蓄積のためと割り切った方がいいような。二段目を当てるタイミングを掴めるのなら狙っていってもいいんだろうけど。

 持続長くて当てやすいってことは逆に言えばそれだけ隙がデカいということなんだから、もっと丁寧な立ち回りを覚えないといけないよなぁと思う。

 

 ところでゼロサムって本当に強いのかどうか疑わしいんだけど。

 身長低いキャラが全般苦手な上に地上戦ガンギマリされると有効な技殆どない気がする。ピカチュウ相手とか勝てる気がしねぇ。いやぴょんぴょんしてくれればワンチャンあるんだけど、地面から離れてくれないとマジで勝てない。

 確かゲッコウガとかにも横スマの一段目外したりするから低身長が殆ど苦手キャラに分類されるような。

 確かに復帰力、復帰拒否に対する耐性、着地狩りへの耐性はトップクラスだけど、地上戦がなぁ。

 掴みが弱すぎるのが残念すぎる。

 ぴょんぴょんしない相手へのゼロサムの戦い方教えて。

 

 強キャラ以外を使うことで強キャラの強さを改めて実感できる。

 あるよね。