燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

爆睡ぶっこいた

 たらふく昼飯食った後、炬燵入ってたら眠くなった。気付いたら三時間くらい経ってた。何が起こったのか全く分からなかったぜ……。

 全部寒いのが悪いんや。オラは悪くねぇ。

 炬燵+枕のコンボは危険すぎる。

 

 そういや四日後にはポケモンORASの発売日なんですね。いやー時の流れは速いもので……。

 その一週間後には新世界樹Ⅱの発売日ですしね。まだフロントガード7のグリモアくらいしか有用なの作ってないんだけど。やべぇな。つーても他に作るもんねぇしな。どうしよ。

 とりあえず食器洗うかな。

 プロット全然作れなくて死にそうな毎日。

 漠然としたストーリーもしくは設定は思いつくんだけど、そこから発展させる作業に苦戦してる。

 あーこの設定面白そう、っては思うんだけど、ちょっと突飛すぎるからストーリーに上手く落とし込めないでいるというか。

 逆に、こういうストーリーやりたいってのはあるんだけど、設定がありきたりすぎて既存作品の劣化になることが分かりきっていたりとか。

 ストーリー×設定の融合ってなかなか難しいと改めて実感。

 まぁ当たり前と言えば当たり前なんだけど。

 そんな簡単に新しい物生み出せたら誰も苦労しないっていうか。

 あー駄目だ言いたいことが上手く言えてない。

 もっと柔軟に物語作っていきたい。