燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

殿堂入りしたで

 殿堂入りまでの時間は14時間半くらい。

 行けるところは出来る限り回った感じのプレイタイム。殿堂入りだけを優先するなら10時間程度でいけるはず。

 メンバーは、

 ジュカイン63

 サーナイト61

 ギャラドス57

 オオスバメ58

 キノガッサ47

 マッスグマ(秘伝要員)

 という感じ。

 正直サーナイト無双だった。

 カゲツはマジカルシャイン連打で一発。

 フヨウシャドーボール連打でヨノワール以外一発。

 プリムは若干時間がかかったもののサイキネとドレインキッスでゴリ押しで倒した。

 ゲンジは普通にシャイン連打で余裕。

 ダイゴは意外とメガメタグロスに苦戦した。なかなかに火力がおかしいでござる。

 というか見て分かるように鋼が重いパーティになっちゃってたんできつかった。

 とはいっても初見で道具も使わずに殿堂入り出来たんで、かなりぬるいと思う。

 四天王ポケのレベルは、カゲツ50 フヨウ51 プリム52 ゲンジ53 ダイゴ54 という1レベルずつ上がっていく感じだった。

 

 殿堂入りする前にからフーディナイト、チャーレムナイト、ヤミラミナイト拾えたんだけど、どういうことなんだ。

 特にフーディナイトなんて初めてカイナ訪れた時には拾えたし。まだその時メガバングル貰って無かったんだけど、もしフーディンいたらメガ進化できたのだろうか。

 にしても今作メガ進化の扱いが軽すぎて笑った。感動も何もないよねこれ。

 ダイゴが脈絡なく突然渡してくるだけっていう。

 

 で、殿堂入りしたら何故かハルカっていうかライバルといきなり戦闘になるっていう。

 いきなりハルカに「しよっ!」なんて言われた時は遂にポケモンも十八禁手前まで来たか……ゴクリ と思いましたね。実際は普通にバトルしただけですが。

 

 さて殿堂入りしたしまたスマブラに復帰するかーとか思ってたら、変なエピローグ始まってエピソード デルタとかいうの始まって何かまだまだやることありそうな感じ。

 とりあえずメガストーン集めくらいまではやろうかなぁ。

 

 ……ところでメガフライゴンはまだですか?