燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

二層クリア

 ボスは炎の魔人。

 弱点は氷。

 いやーなかなか面倒な相手だった。

 何が面倒って、やっぱり耐久多くてTPが追い付かない点と、即死に近い技をしてくる点かな。

 全体に混乱付加とかしてくるので、プリンセスには予防の号令は習得させておきたい。

 あとは火耐性を高めたい……って言いたいところなんだけど、ぶっちゃけどのタイミングで火属性攻撃してくるのか分からんかったから、属性攻撃きたら諦めてる。

 というわけでポンポン仲間が死んでしまうので、反魂のグリモアをプリンセスとかパラディンとかに装備させて、復活技三人体制にしておくと便利。スキルレベルは1で充分。

 で、途中ザコを召喚してくるけど、そうなったらザコ優先で攻撃。

 魔人が息を吸い込むまでに倒しておきましょう。倒せなかったら全滅必死。エキスパート以外の難易度なら耐えられるのかもしれないけど。

 その時までにザコを倒してないと爆発して即死に近いダメージ与えてくるので非常に危険。魔人の方の炎の全体攻撃は、パラディンでファイアガード他ガードしてれば耐えられる。息を吸い込んだらしっかりガードしよう。

 あとはあれですね。

 プリンセスのフォースブレイクのタイミングをミスらないようにすることだけ気を付けていれば勝てるはず。

 よーしそろそろTP減ってきたからプリのブレイクで回復するで

 →あれ、死んじゃったで

 →よし、復活させたで

 →でもフォース空っぽやで

 →hage

 

 あると思います。

 

 あとここらへんからファフニールが覚醒してきて、世界樹プレイヤーなら「あれ? こいつなんかおかしくね?」と気付くはず。

 スキル充実したらハイランダーさんすら霞む超絶強キャラになるわこれ。ぶっ壊れすぎる。使っててちょうたのしい。

 ここまで強くするのならダブルショット(三回攻撃しないとは言って無い)でも良かったんじゃないかな……。

 けどまぁ力溜めサジ矢が結構な火力が出て楽しいのでいいとするか。

 てかダブルアクションやばくねーですかこれ。TP消費するのかどうか分からんけど、すごい魅力ある。

 他職が楽しいだけにドクトルマグスの、実力50%で戦ってる感がすごい悲しく感じる。乱疫って実は物凄く高性能だったりするのだろうか。うーむ。

 とにかく今はファフニール覚醒しまくってて楽しすぎる状態。体験版プレイ時に部妙とか言っててごめんね。

 そろそろ使い勝手が良い攻撃デバフのスキルが欲しい。