燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

新世界樹Ⅱ 四層クリア

 いやー桜の花びら満開で、目に優しい階層ですな。

 三層に比べるとザコもボスも非常に楽。

 ただし蛾×2てめーは駄目だ。甘酢かけ先生には足を向けて寝られない。

 四層のボスはハルピュイア。良心的な弱さ。

 アリアンヌ(プリンセス)は予防の号令をかける機械と化す。

 というか前列後列に交互に予防の号令をかけて、他のキャラで殴っていれば倒せる。

 カオスウィンド(だっけ?)とかいうチート技使って来て強化消されて金切声をされたら、即クロエ(ドクトルマグス)のフォースブレイクで立て直しましょう。

 バステに対するケアが万全であればまぁ負けない相手。ほんとファフニールが攻撃役として優秀すぎて困る。

 逆にクラシックモードでプレイして、ファフニール使わなかったら相当難易度高い気がする。あひぃ。

 もうギンヌンガ方面にはいかないのかな? まだ何かありそうな気はするんだけど。

 とりあえずサクッと五層クリアするぜ。

 リメイクのくせに楽しすぎてやばい。

 世界樹Ⅲはリメイクしなくていいと思ってたけど、ストーリー分岐とかをこれ以上のクオリティでやってくれるのならアリかなって思うようにまでなってきた。

 新作情報はよ(