燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

こういうところで運使いたくねーんだよおおおお

 フォレストセルやるとクッソめんどいし、解陪用水溶液使ってレア素材持ちの条件調べとくかー。

 と思ってハルピュイア相手に解陪用水溶液を使って倒したらさ……。

 補色の宴☆のグリモア出ちゃうんだもんなぁ……。

 リセットするか迷ってる。

 敵全体に物理遠隔で3~16回+頭・腕・足縛りってスキルですよ。それの☆グリモアですよ。

 どの程度実戦的なスキルかは知らんけど、ボスモンスのグリモアの☆だからなー。どうすっかなー。コレクション用としても持っておきたいよなー的な。

 ボスグリモアで思い出したけど、今回七王のグリモア的なものってあるんですかね。あるのかな。あるんなら暫くしたらまた公式ブログとかで発表されるよね、多分。

 そういや今作、セーブデータ九つも作れるのはありがたいけど、本体にも二つくらいはセーブしておきかったなーと思う。本体とSDカードでセーブの早さあ段違いだけど、遅くてもいいから本体にもう一個セーブしたかった。

 あとはあれですかね。UIとしては、装備しているグリモアの箇所の入れ替えとかが出来ると嬉しかったかな。いちいち外して付け替えるのは面倒。

 あとレジィナとかかなりツボなんですけど、新Ⅰみたいに他のキャラも店にいてくれたら嬉しかったな。

 性能とかどうでもいいから、あの探索を使うごとにだんだんデレていくのが良かったんですよ。どうしてくれるんですか。クラシックメイドください(迫真)

 アリアンナの御付のメイドとかが心配で付いてきちゃったとか、そういうのあってもいいんですよ。クラシックメイドください。

 あとベルトランの時の巫女? あの人がサポートしてくれたりしてもよかったんですよ。でもやっぱりクラシックメイドください。

 これでフォレストセル倒したらストーリーは終わりなのかなー。

 なんか新Ⅰの時は町の人との一致団結感が結構あったんだけど、今作は、

 おお、空の城攻略してくれてありがとう。でもお前らにはまだやることあるんだろ? 何やるか知らんが頑張ってな。

 って感じで主人公たちへの丸投げ感が強い気がする。

 んでまぁ肝心のフォレストセル戦なんだけど、既に面倒くさい感じが漂いすぎててモチベーション上がらない。

 多分オーバーロードと同じ感じで、

 触手倒す→複顔同時破壊して本体出す→本体殴る→触手復活するので倒す→複顔復活するので倒す→本体殴る……のループっぽい感じがしてる。めんどくせー。やりたくねー。

 ストーリー用のメンツだと手軽な全体攻撃スキル持ちがいないのが辛い。あと属性攻撃役が一人しかいないというのも辛い。辛い。

 しかしそれらを乗り越えれば念願の六層か……。頑張ろう。

 

 とりあえず補色の宴☆を取るのか、解陪用水溶液を取るのか。それが問題だ。

 せめてハルピュイアのレア素材が条件満たしにくいものだったら悩まなかったんだけどなー。ボスのレア素材の中で一番簡単なまであるから困る。