燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

新Ⅱ ワイバーン撃破

 相変わらず弱いなー。

 新Ⅰでも弱いと思ったけど、今作の方が弱かったかもしれない。というかファフニールのおかげで相対的に今作の方が弱く感じたというか、そんな感じ。

 ほぼ単発攻撃しかしてこないので、不屈の号令を掛けつつファフニールとフラヴィオで殴っていれば普通に倒せる。

 けど行動パターンが良く分からなかったので、やっぱりパターンを気にすることなく不屈を掛けて死んだら即生き返らせて、ってのを繰り返すのが最良だと思う。

 レア素材はなんだったっけ。前作とかだと足を縛って倒すんだったっけか。まぁそのうち試す。

 世界樹の鍵手に入れると探索範囲広がって楽しい。てか今まで場所分からんくて普通に放置しちゃってた。

 

 それにしても最近寒すぎる。冬は罪。