読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

疲れたらスマブラに逃げるのが最善という風潮

 ダックハントは強いのか弱いのかよー分からん。

 こいつ何気に隙少なくね? って思う時も、こいつ隙ありすぎやろって思う時もあって使いやすいような使いにくような。

 B技は隙大きくてA技は隙が少ない感じか。ううむ。

 嵌った時の快感は相当だけど、相手と噛み合わないとかなりきつい気がする。

 距離感大事ですね。

 B技絡めていかないと他キャラの劣化になるけど、相手によって使い分ける必要がある。

 B技フルに使っていけるか、下Bだけを使って相手を制限しつつ近接で対応するかどうかみたいな。

 とりあえずNBを有効活用できると気持ちよくなれる。

 NBを横Bで飛ばして当てるのが快感ですね。エフェクト的にかっこいい。というか相手を翻弄する感じが楽しすぎる。

 B技を置いて相手の行動を制限しつつ近接挑むのが理想かな。あまりB技に頼りすぎない方がいいというか、あまり当てるつもりで撃たない方がいい気がする。あくまでも置き技としての意識で使っていく感じ。で、メインはA技。

 投げからコンボ繋がりにくいけど、投げ自体は火力あって良さげ。

 空A系統も火力あって優秀だけどコンボ向きというよりは一発一発を刺していくタイプの技。結構吹っ飛ばしちゃうし。

 挙動は独特だけど技の発生は早い方なので、動き方さえ分かってくれば使いやすいキャラだと思う。

 A技とB技を切り離して考えるのではなく、自然に使っていけるようになったら強い感じ。

 自分の隙の大きさを理解した上でガンガン攻めていく使い方をしたいキャラ。ちょっと練習しておこう。