燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

3DSLL修理に出してきた

 包装キットが届いたのが昨日の昼丁度くらい。

 じゃあなんで昨日のうちにこの記事書かなかったのかっていうと、ネットの回線自体は繋がってるのに何故かどのページ(というかサイト)も開けなかったからですな。理由不明。今朝再起動して更に一時間くらい経ったら直った。まぁどうでもいい話。

 18日の夜に注文して21日の昼に届いたわけだから、まぁ三日程度で届いたわけですね。早くも無く遅くも無く、といった感じ。

 で、昼飯食べて早速郵便局に行く。

 キットを頼むと宛先とかが記入済みの伝票が付いているので、ほんともうあとは送るだけって感じ。

 修理を急ぐのであれば、すぐに自分で梱包とかを用意してさっさと送るべきだけど、特に急がないのであれば包装キットを注文した方がいいと思う。無料だし。楽だし。

 一応注意点を書いておくと、

 ・流石にワンコイン料金じゃ送れない(地方にもよるだろうけど)

 ・リチウム電池内蔵?だかで飛行機に乗せられないので陸路での発送なることについての了承が求められた(まぁ飛行機よりは日数が掛かりますよっていう)

 ・伝票に内容物の欄について「修理品」とだけ書かれていたけれど、ちゃんと中身を明記して欲しいと言われた(ゲーム機と書けば良かったらしい)

 まぁそのくらいかな。

 あとは昼に持っていって、発送は明日になりますと言われたくらいか。

 いやー郵便局行くことなんて全然ないから初心者感丸出しですね!(

 

 進展するたびに記事にしておくけど(他に書く事もないし記事数稼ぎ)、一応最後に一連の流れをまとめた記事を書いておこうと思う。

 到着→確認のメールまでには流石に一週間くらいかかるかなぁ。

 

 なんかムジュラ発売までの繋ぎにプレイするゲーム何かないかなーと思って探していたらデモンゲイズってのがなかなか評価が良さそうなので気になってる。

 あーなんか聞いたことあるかもって思ってたらパッケージイラスト見て敬遠してたやつだった。

 3000円以下で売ってるの見かけたら買うかもレベル。

 つー訳で今日は休みだから出かけたいところなんだけど空が雨模様+相変わらずめまいが治らなくて割と死んでる。何かもうだるい。

 最悪チャンピオンだけは立ち読みしに行かねばとは思ってるけど、はぁ。

 ラーメン食べに行きたいけど二日前の夕飯がいまだに残っているから残飯処理マンにならないとな……。

 あーなんかもう計画雑すぎたせいで無駄が多いスケジュールになってる気がする。

 これも全部めまいのせいで頭働かないのが悪いんや(責任転嫁)。

 語彙力増やしたい。

 おかねほしい。

 でもじかんもほしい。

 この世は無常である。