燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ラグ無し1on1楽しいいいい

 ラグ無いと神ゲーなんだけどね。

 どう見ても初心者っぽい人と当たった時酷いラグで負けてハゲ上がるかと思った。

 ファルコンの空上が三秒くらいかかるレベルのラグ。殺意覚える。

 ラグになるとスマッシュぶっぱマンな初心者の方が強い(

 でもその後ラグ無しのそこそこの相手数人に当たることが出来てなんとか直近10試合で9割は保持できた^^

 まぁ直近10試合なんてお察しだけどね!(

 クソ強いソニック使いと出会って稽古付けてもらったおかげで、えーと6連敗? くらいしたし、もうラグが蔓延してる3DS版で勝率気にするのもアホらしいんで相手が抜けるまで稽古付けてもらった。

 いやーソニック強いっすわ。

 相手のプレミ以外でダメージ取れない。自分の腕じゃ1スト取ることすら困難だった。強キャラはちゃんと対策取れないと駄目ですね……。

 やっぱソニックはスピンのおかげで相手の掴みを拒否れるのが強いなーって思いました。

 ソニックで一番強い技は上Bのスプリングの攻撃判定だと思う。

 あれダメージもっと上がってもいいから、喰らい判定無くして欲しい。あれさえなくなればソニックは良キャラ。もしくは空下したら確定で着地硬直生まれるとか。つーかロックマンのラッシュみたく、攻撃判定無くてもいいよね。

 上手いソニックってスプリングで阻害しつつ空下で着地してくるから隙無いのが辛い。

 それと、スマブラは強者はwiiUに移行したから3DSのガチ部屋は雑魚ばっかって聞いてたけど、いや普通に強い人いるじゃん、みたいな。

 なんかマリオと遭遇する確率高かった気がする。ロボット使ってたけど引き空NとかFBがうざくて普通に苦戦した。

 あとロボットだけど、案外強くて楽しかった。

 でも普段ロボット全然使ったことないからどのくらいのパーセントで上投げでバーストできるのか分からなくて結構グダってしまった試合が多かった。

 ロボットはやっぱ地上戦は強いんだけど、浮かされたり場外に持って行かれると途端に弱くなるのがしんどいなぁって。

 空下で着地誤魔化すとかしか思いつかなかっただけど、ロボット使いの人たちはどうやって着地してんだろう。キツイ。

 当然下からの復帰は最悪。メテオしてくださいと言ってるようなもん。どうすりゃいいんだ。

 けどまぁ重いからラグによる事故には強いし、投げバーストもあるしで様子見で一戦目で使うには非常に重宝するキャラだと思った。

 てかあれですよね。

 自分はロボットのを相手にするとコマの発生早すぎて全然対処できてないんだけど、結構みんな対策できてるのね。自分で使っといてあれだけどすげーって思った。

 やっぱここらへんで、実戦経験積んでる人とそうでない自分の違いを実感した。勝率気にせずもっとタイマンしないと駄目だなー。

 

 ・余談

 何故かシークを使うと高確率でガノンに当たるんですが、今日ガノンに横Bで道連れされて殺されました。

 シーク使っといてガノンに負けるとか恥ずかしくないの? 死ぬほど恥ずかしいです。

 やっぱCPUとかは道連れとか狙ってこないじゃないですか。実戦経験の無さが露呈しまくっている。

 あとは弓連打マンのトゥーンリンクに負けたのも情けなさすぎた。

 何故かファルコン使うと負ける現象ほんとやめてください。

 

 ・結論

 スマブラは楽しい。