燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

今週のヘブンズランナーアキラ面白すぎだろ・・・

 女キャラの可愛さと高度でハイセンスなシュールな笑いをつぎ込みつつ、サブキャラたちの魅力を引き出して、この漫画でしか読めない要素(アキラ)の面白さを十全に引き出した完璧すぎる話だった……。

 控えめに言ってクソ面白い。

 最初見た時はそこまで絵が上手い作者ではないなーって思っていたけど、なんかもう最近は女キャラたちが可愛すぎてもう……もう……。

 ヒロインも始めはあざとすぎる感じだったけど今はもう「何この子……天使や……」ってなってきたしね。

 そして今回はそんな天使天然系のヒロインと、そのヒロインとは対照的なライバル(?)の女キャラの対比の構成が抜群すぎて、おお……もう……という感じだった。

 主人公の親友(?)も最初は常識人らしくツッコミ役だったのが、アキラに染まってきたのかシュールな笑いを呼ぶ要因になってるしね。

 で、基本的には読者に突っ込みさせる形の面白さなんだけど、今回はヒロインのライバルキャラ(まだアキラに染まって無くて常識的)が読者の気持ちを代弁するかのようなツッコミが冴え渡り、いやほんともうマジ面白かった。

 シュールな笑いを使いこなすとここまでの爆発力があるんやな……って実感させられた。

 しかも最後のオチも極めて秀逸だった……。暫く中華の口にはならなかった……最高や……。

 私もまおまお行きたい。