読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ヴぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 プロジェクトクロスゾーン2発売ってマジかああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!(先週の情報)(情弱晒し)

 2015年の秋発売予定だってよ! 今年じゃん!

 秋ってことは、まぁ10月くらいだろ? 今4月じゃん?

 ……半年も先じゃん? まだまだ先じゃねーか!

 加齢と共に時間感覚鈍ってきたとはいえ流石に半年はなげーよ!

 今週のファミ痛を今更読んで気付いたんだけどさ、なんか今のところ参戦キャラが血なまぐさいっていうか男臭すぎじゃね? って感じ! おっぱいはどうした森住ァ!

 てかさァ、今回はさァ、アレディとネージュの参戦を期待していいんだろうな森住ァ!

 正直なところを言えば今回もハーケン&神夜も参戦してほしいけど、まぁアレディネージュが出るのであれば、今回は出なくても致し方ないかなって……。

 そりゃ本音を言えば鈴鹿とアシェンにも出て欲しいですし? そこは割り切るからさぁ、マジでアレディとネージュ頼むよほんと。

 で、今回の主人公枠だけども、まぁ流石に新規主人公じゃなくてコゴミィ続投なんだろうね。いやでもPVのラストで零児シャオムゥ出てたから奴らが主人公もワンチャンなのか? 分からん。

 そんで今回は、ちゃんとSRPGとしてのシミュレーションの部分に力入れるって言ってたし、期待していいんだろうな森住ァ! 前回みたいなダラダラ敵を倒すクソつまんねぇのは期待してねぇからな森住ァ! せめてキャラ配置とかはプレイヤーに任せて欲しかったよね……。

 あとはやっぱバトル関連だよね。まず装備が、武器一つアクセ一つとかやる気全然感じられなかったし、あとはやっぱりむげフロのシステムにして欲しい。

 あれの戦闘は戦闘とは呼べないって。ただボタン押してるだけだもん。戦略性とかまるで無いし。そりゃまぁ全ユニットに多くの技を搭載するのはしんどいんだろうけどさぁ、だからって手抜きしていい理由にはならんよね。自分でカスタマイズしたいじゃん。

 そこらへんちゃんとしてくれたらあとは何も言うまい。

 前回は一方通行的にただただシナリオを進めていくだけだったけど、今回は違う仕組みにするらしいし、そこらへんにも期待したい。

 前回は100%の期待に対して30%くらいしか満足度無かったから、前回の反省を活かして今回はマジでマジで頑張ってほしい。

 あとはPXZもいいけどね、むげフロの続編も欲しいなぁってオレは思うんだ。がんばってくれよほんと……。