読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

げに恐ろしきは春眠よ……

 六時くらいに地震で目を覚まし、まだ六時か……ということで二度寝

 七時くらいに目が覚め、よーし起きるか、と思ったものの何故か寝落ちる。三度寝。

 八時に目覚めて、やっべ何か知らんが寝てたわ、起きよ、と思ったものの何故か意識が途絶える。四度寝。

 九時になってようやく起きる。

 

 どんだけ寝てんねん。

 前日は零時半くらいには布団に入ったはず。

 いやでも布団に入ったけど全然眠くなくてパソコン弄ってたっけ? 何時に寝たのか覚えてねー。それでも三時前には寝たはず。それにしては寝すぎでしょ。

 

 んで今日は起きてみたらすげーあったかい。お天気も良好。台風なんて無かった。

 炬燵に入らなくても寒さを感じない生活って最高過ぎるじゃん? 執筆捗りすぎる。で小指を深爪しちゃってちょっと執筆に支障出てる。何かもう疲れた。

 

 案ずるより産むがやすしってあるよね。小説もそうだったっぽい。

 駄目だー行き詰ったー書けねーって構想段階ではなっていても、いざ書き始めてみると筆が乗って想像以上に良い内容を書き進められる感じよ。気分転換のスマブラが良い方に作用したに違いない。ごめんうそ。

 スマブラもさー、なんつーの。

 夕方くらいの時間帯だとあまり強い人に当たらないから、それこそ十連勝とかするんだけど、深夜帯になって潜ると強い人ばっかで二十連敗……まではいかないけど二十戦中十七敗くらいの勢いで負けまくるから結局総合的に見て負け越しちゃうっていうね。

 人を選べば勝率80だの90だのいくだろうけど、強い人とやらないと自分も強くなれないだろうし、ってことで強い人に当たったら向こうが抜けるまでボコボコにされ続けるから勝率は下がりまくるっていう。しかし強くなった感じはあまりしない悲しさ。

 とりあえず、ぴょんぴょんし続けて攻めを急がないこと、コロコロ先にDAなり振り向き掴みなりをすることを心掛ければいいことは分かった。

 あとキャラ対っていうか、このキャラはどういう行動をしてくるか、みたいなことの把握も必須だなぁ、と。人読み以前にキャラ読みは最低限出来てないと駄目ですわ。

 ガン待ちじゃないけど待つことの大切さをもっともっと学ばないと駄目だなーって。

 あとはオンでも操作精度を落とさないようにしたいんだけど、やっぱ3DSだと操作難しいし、どうしても誤操作してしまう……WiiUほしい……。反転する時は半端じゃなくてちゃんと反対方向に振り切らないと駄目だ。

 色々と課題多すぎて嫌になる世の中だけど、一つずつクリアしていきたい今日この頃。