燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

とりあえず眩暈が酷い

 パソコンの画面を全然見ていられない。

 画面を見て無けりゃ一応平気なんだけどなー。

 とにかく執筆捗らなさすぎる。

 脳内でプロット考えつつ、インプットを繰り返している状態。

 なんか自分の作品ってスロースターターというか、初っ端から読者を引き込むような話の流れを作れていないように感じる。

 つーか自分で書いててつまらないってどうなんだろうね。

 面白いと思ってるシーン、書きたいシーンはちゃんとあるけど、そこに辿り着くまでの過程があんまり面白くないっつーかなんというか。

 参考文献(面白い作品)が少ないって、つらいよね。

 なんかこー、序盤からガツンとしたインパクトで興味を引っ張っていきたいんだけど、まぁそんなんはプロでも難しいのかな……。

 もっと即時的?な面白さというかインパクトが欲しいと思う今日この頃。