燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

親がキチガイすぎて辛い

 老人になったら絶対害虫系キチガイになる未来しか見えなくて今から萎えてる。

 なんで日本語通じねぇんだよてめぇ何人だよ。

 親のせいで絶たれた進路っていくつくらいあるかな……。

 こういう言い方自分でもきめぇって思うけど、実際ガチなところを見ると自分が思っているより自分って哀れな存在なのかもしれない、って思ってぞっとした。

 親に対して否定的な感情を持っていないあなた、きっとそれだけですごく恵まれてるから頑張った方がいいと思う。親って基本的に子供にとってプラスな存在だとは思うけど(思いたいけど)、世の中、親の存在が自分(子供)にとってマイナスじゃなけりゃ相当幸せなんじゃないかな。親という存在にプラス(メリット)を求めるのは贅沢なのかもしれない。人生って難しいね。親っていうハンデを背負って生きていくしかない人間って辛すぎるね。

 まぁいい年して親の愚痴言うのもどうかと思うけど、ブログくらいでしか今更呟けないしね。仕方ないね。

 今まで自殺もせず親も殺さず生きてきたんだし、これからも頑張ろう……。

 ニュースで、いい年した息子が高齢の親を殺したっていう話は年に何回か聞く。一般的な観点からすりゃ酷い事件だってなるんだろうけど、原因を考えてみようよ。普通そこまでの年月経ってるのに親を殺すって相当なことだよ。

 まぁ中には遺産絡み~とかっていう原因もあるのかもしれないけど、多分殺された親っていうのにも相当問題があったんじゃないかな……とテレビを見ながらぼんやりと考えたりする。

 勿論殺人は悪いことだし、親を殺した子が非難されるされるのは仕方ないと思うけど、自分は事情も知らずに親を殺した子を攻めることは出来ないかな……。親を殺すって相当なことでしょ。たぶん親のキチガイにより長い年月子供に積み重なってきたものが爆発しちゃったんだろうな……と考えると悲しくなる。

 世の中、闇だらけだ。