読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

親の言語感覚おかしすぎる・・・

 缶の下を見て、っていうから二段になってる棚の上の方にあった缶の下の段を見たんだけど、缶の底を見ろ、ということだったらしい。

 いや、普通に缶の底を見て、って言えよ。

 指摘すると逆ギレ&ファビョるのコンボを決めてくる。ハゲそう。

 

 ポットにお湯入りきらなかったんだけど余ったお湯飲む? と訊いたら、飲んでる、と返してくる。

 普通はさ、要るか要らないかで返答すんだよ。飲んでるってなんだよ。継ぎ足しゃいいのか? それとも要らないのか? 馬鹿なの? 何で一発で、誤解されないように分かりやすく伝えられないの?

 

 なんつーのかな。1+1は? って聞いてるのに100÷2-49+1って答えてくるような気持ち悪さ。2って言えよ。

 

 んでそれに突っ込んだら、高度な解答で会話を楽しんでるんだ(?)とかキチガイとしか思えない言葉を返してくる。誰も楽しくねーよ。ストレスしか溜まんねーよ。てめーと会話してるこっちの身にもなれよ。

 だから、それはお前は楽しいのかもしんないけど相手にストレスを与えるだけの自己満のための自己中心的な考えだから止めろ、って言ったんだけど、案の定逆ギレしてくるっていうね。

 いや、いいんだよ。お前のその気違いじみた受け答えで楽しくやり取りしてくれる相手がいるならいいんだよ。その相手とだけ、そういうやり取りをしてくれ。

 でも不快感を示す相手にもその話し方をするのは止めろ。相手はこのやり取りは嫌なんだなと分かったら訂正しろ。ノーマルやり取りに。

 訂正しないのならそれはお前が自己中なだけだ。とオレは思うんだが、どうだろう。

 オレとしては、馬鹿だから相手に分かりやすい言い方が出来ないだけだろと思ってる。じゃなかったら本気で頭がおかしいとしか思えない。けど自分の親がガチでキチガイとは思いたくない。つらい。

 はいかいいえで答える問いになんでその二択で答えないのか理解できない。本気で気持ち悪い。

 オレの人生、家の中でのトラブルが99割って感じだ。