燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

うーむ、やはりソニック強い

 ガード消耗早くなってない?

 油断すると着地狩られて一気に火力稼がれるのがやっぱ辛いなー。

 というか受け身取ればいいだけの話なんだけど、ラグに素早く対応しないと受け身すらままならないのがね、辛いところ。

 ラグといえば、あとはチャージショット系もダッシュガードがラグいとジャスガできなくて喰らってしまう。あれは本当に酷い。ぶっぱしたもん勝ちのゲームだと感じる。

 というかね、ソニックは横強がなんだかんだ一番強い技な気がする。物凄い使い勝手いいなぁと相手していて感じる。

 けどまぁ昔に比べればソニックにも勝てるようになってきたんだけど、それでも強気の上スマぶっぱしてくるソニックにはマジで勝てない。

 まぁ受け身取れないせいでぶっぱでも喰らってしまうってのはあるけど、それを除いても滑ってくるあの上スマはほんと苦手。ほかほか補正あるとバースト力も半端ないしね。

 あとはやっぱキュインキュインされてると、こっちから攻められないのが辛いよね。

 対戦中は時間はあまり気にならないんだけど、対戦後に対戦時間を確認すると、ソニック相手だと4分過ぎることがザラだし。もうキュインキュインの判定は最弱でいいんじゃないかな。駄目なのかな。みんながみんなファルコン並みの性能の弱持ってる訳じゃないしね。

 今気になったけど、実力が同じ者同士という条件でソニックとパルテナが戦ったら、パルテナに勝てる要素あるんだろうか。

 にしてもファルコンは使っててほんと楽しいキャラ。一部のキャラにはガン処理されたり復帰が悲しかったりもするけど、火力あってほんと楽しい。駄目なところは駄目だと思えばまぁまぁ割り切れる。

 個人的にはミラーって基本嫌いなんだけど、ファルコンでミラーすると逆に嬉しいレベル。なんでだろう。っていうかファルコンミラー普通に楽しい。

 あとファルコン使いはノリいい人が多いように感じる。

 ファルコンミラーで数戦やって、アピールすると相手もいい感じでアピールし返してくる。逆も然り。ファルコンミラーでのアピールはむしろ積極的にやってもいいんじゃないかって感じだ。楽しい。

 何の話だったっけ。ソニックか。

 まぁソニックはキュインキュインをガードした後、しっかり空後とかで確実に半確取らないと駄目だなーって思う。

 けど上Bとかされると捉えられないから、もっとこう着地狩りを頑張らないとなって感じ。でも上手いソニックはほんと、着地狩らせてくれないからね。一方的に殴られちゃうからね。しんどい。

 ソニックは他にも判定強い空Nで暴れたり、弱も普通に性能良好だし、色々と恵まれてるキャラだと感じる。

 あと使ってると空後の発生遅くて当てにくいけど、相手にすると逆にタイミング読みにくくて喰らっちゃうってのはある。

 スマブラ強くなりたいなぁ。