燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ファルコンしか使えない体になってしまった

 もうね。

 ファルコン使った後に他のキャラ使うと、ふざけてんの? って言いたくなるくらいダッシュ遅い。ストレス溜まるレベル。

 もー掴めないわ全然相手に追いつけないわで勝負にならない。自分から攻めていけるキャラ少なすぎない?

 高機動高火力バースト手段豊富とかファルコン神過ぎるでしょ。使ってて楽しい。

 使ってて楽しいって意味ではシークも楽しいけど、ラグがある環境だと被弾するせいでダメージレースに勝てない上にバースト難しいから、楽しさの面でファルコンに軍配が上がる。

 ファルコンなら負けててもワンチャンメテオで勝てたり超火力の横スマで早期バーストも狙えるけど、シークではそういうことできないからねー。時間かかりすぎる。読み勝てないといつまで経ってもバーストできないし。立ち回り完璧にして一方的に攻撃できないと勝てないキャラ。

 やっぱファルコンって神だわ。

 ロックマンも楽しいっちゃ楽しいけど、時間かかる上にラグいとメタブレの精度ガタ落ちになるからとてもじゃないけど使えなかった。

 振り向き掴みの精度、DAのつもりで横スマの誤爆。ここらへん無くせばもうちょい上行けそう。

 あと無駄な釣行動で後隙狙われることあるから、そこらへんの意識も必要かなって。

 他には、あからさまにメテオ狙いすぎてるから、空後崖メテオとかも狙っていいかなぁと思ったりする。

 でもあれってフォックスとかロックマンとかソニックとかじゃないと狙えないような気もするし微妙かなぁ。まぁ頭の片隅にでも覚えておく必要があるかも。

 他のキャラも実戦で使えるよう練習しとかないとなー。

 プロットも進んだ。キャラ練り込むのしんどい。頑張る。