読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

結局のところファルコンが一番勝率いいっていう……

 まぁやることほぼ決まってて、あとは読みとアドリブ力が求められる感じのキャラだしね。初心者でも使えるけど、苦手なキャラにはガン処理されるのがマジでつれぇ。

 とりあえずヨッシーがだるすぎる。ヨッシーだるくないキャラって良く分からんけど。卵投げるしかできねぇのかこの猿、とか言いたくなる。いや自分もヨッシー使うならひたすら卵投げるけどね。それにしても卵投げの後隙短いと思うんだ。ダメージ増やしていいから後隙増やしてくんないかな。近づくだけで苦労しすぎる。

 飛び道具だるいといえばファルコのブラスターもだるすぎる。ガード硬直増えたせいでブラスター出し得な場面多すぎない?

 あとはソニックかね。上級者相手にもそこそこ通用するのは(勝てるとは言って無い)。

 でもソニックはあれだな。対処法を知ってれば勝てるキャラではあるんだけども、その対処行動を確実に行えるか、に集約している気がする。対ソニックは。

 その対処行動がそこそこ難しく、中級者以下を封殺できるから強いキャラではあるけれども、上級者は対処できるから結局キャラ性能だけで勝つことは難しい感じ。

 とりあえずシークがお手軽強キャラではないことだけは確か。空中回避されて半確の場面が多すぎる。互角のジャンケンを仕掛けることを強いられてるような感じがする。シーク使っても使われても嫌い。

 

 もっとイージーに勝ちたい。