燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

やっぱロゼチコ強い

 ラグラグもっさりオンライン3DS環境じゃフワフワ挙動のロゼチコが丁度良いまである。

 そして油断してるとラグ無しシークに空前で運ばれて普通に殺されるっていう。闇。

 それでもガチ部屋レベルなら相手の復帰に対して崖際にチコ置いて上スマとかブンブンしてるだけで適当に引っかかってくれて闇バースト決めたりする。いや闇ってほどでもないけど。

 それにしてもロゼチコのスマッシュ優秀じゃない? 適当に振り回してるだけで強かったりする。ガチ部屋で適当に楽しみたいだけならこいつ使ってればいいやーって感じがした。

 3DSでロゼチコの一番の天敵は復帰な気がする。3DSを真っ直ぐ持つのって意外と難しくて、ちゃんと入力してるつもりでもあらぬ方向に吹っ飛んで行ったりする。上Bで。

 というかDAの発生おかしくない? 相手にしていたときも思ったけど、発生が早いのかリーチが長いのか、妙にガード間に合わなくて喰らうし。こっちが使ってても相手がやたらと引っかかる。ラグの闇を感じる。

 暴れが弱いこと以外大体頑張れるロゼチコは偉いと思った。あとはまぁ軽さも気になるけどこの性能ならしゃーない。

 最近部屋潜ってて思うのは、ゲムヲのスマッシュの性能おかしくない? ってこと。

 上スマの無敵と威力は勿論、下スマのバースト力の割に後隙の圧倒的短さがズルいと思いました まる

 ゲムヲ、ラグいとやたらDAに引っかかるしラグを考慮した空後捲りに対応するのクッソだるいし相手にしたく無さすぎる。てか崖掴んでる相手をDAで殺せるのにはビビった。吹っ飛びすぎじゃない? べク変ミスったのかな。

 結構頑張ったおかげでようやくシークでも勝てるようになってきました。このキャラマジお手軽じゃない。空後で飛ばせてた時代に戻してって言いたいけどそうすると途端にクソキャラになるから、シークはまぁこれで完成してるように思う。上スマに闇を感じる時もある。あれ、クリティカルした時はヤバいけどそれ以外クソすぎない? 発生早くするか後隙減らすかしてもいいと思うんだ。クリ判定消してもいい。

 逆方向だと150%溜まってる相手でもスマッシュでバーストできないとか悲しみ背負ってるってレベルじゃねーぞってたまにキレたくなる。先にスト落としたら相当きついキャラじゃないですかね……。ライン詰めて崖際で下スマぶっぱが視野な時点で相当センスの無さを実感する。WiiUのバーストラインください。

 ラグ無ければ一番楽しいんだけどな。