燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

結局オレがプレイしたいゲームってのは

 過去の名作なんかじゃなくて、新作のゲームだったんだ……。

 この渇きは新作ゲームじゃないと満たされねぇ。

 やっぱね、昔のゲームにはワクワク感が足りないんだよ。既に他人も知っているものを後追いしているだけというか。リアル感というかライブ感かな。それが足りない。

 まだ世間が知らないものを自分が最先端行ってるんだぜ! って感じが欲しい。

 なんつーのかな。

 ゲーム的な例えであれだけど、自分はまだ行ったことが無いけど既に踏破されたダンジョンに行くか、新しく見つかった未開拓のダンジョンを自ら切り開くかの違いというか。やっぱ後者の方が魅力的な訳よ。何言ってんだコイツ。

 とどのつまり、さっさとPXZ2とモンハンXやりたいんじゃああああああああああああああああああああああああああああああああ。

 世の中、なかなか自分の思うようにいかない。