読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

世の中には知らない方がいい事が多すぎる

 世界樹の迷宮Ⅳが今までずっと高かったけど、11月5日にDL版が配信されるようになったので、中古価格がめっちゃ下がっていた。

 今まで4980とかしていたのに、2480くらいまで下がっている模様。

 エルミナージュ3DSも、中古価格は5980とかするのにDL版は2500。マジか。

 そんで一番のショックは、スパロボUXが今まで4000は超えていたのに、いつの間にか3180まで下がっていた件。あのさぁ……。確かに他の店ではまだ4000くらいはしてたけど……。

 他にもやはり俺の青春ラブコメは間違っている6巻が100円になっていたのが地味につらい。360くらいで買った記憶が。

 なんかなー。もうなー。やってらんねーよなー。

 この餓えは賞金取ることでしか癒されない。しかしダメージが大きくなかなか執筆に移ることができない。メンタルよわすぎない?

 対人関係におけるメンタルは強いけど、金銭関係におけるメンタルが弱すぎる。ゴミカスレベル。金持ちは正義なんや。

 暖かい秋は神。一日中散歩していたくなる。休みが欲しい。精神の安定と安息が欲しい。ついでに言えばゲームする余裕が欲しい。メンタル圧迫されながらやるゲームは楽しくないんじゃ。

 ゲームってさ、なんなのかな。

 物事の合間にプレイする気分転換としてのゲームがいいのか、ただ単純に楽しむための娯楽としてプレイすればいいのか、そこらへんが最近分からなくなってきている。自分は今、どんな気持ちでゲームをプレイしているんだろう。

 いや本当は分かってる。

 ゲームなんかしてる場合じゃねぇだろっていう理性と、時間を忘れて純粋にゲームを楽しんでプレイしたいという欲望のせめぎ合いというか。

 PXZ2発売前までに出来る限り頑張ろう。