燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

とりあえずアキラ&影丸ユニットがヤバい

 おかしい。

 火力がおかしい。

 SP50消費でクリダメ50%アップがぶっ壊れている。

 まぁリュウ&ケンユニットも上位互換のスキルを覚えるけど、素で二回使えてしまうアキラ&影丸が単体性能で見ても火力がヤバい。

 ていうかこいつら通常技も必殺技もクリの補正デカくない? 気のせいかな。

 アキラ&影丸を武器アクセでもクリ強化でガチガチにして、必殺技でクリ出したら一発二万を余裕で超えて流石に吹いたw 大抵のボスをワンキルできる火力を持っている。

 パイの方も、前作の地味な印象を払拭するかの如く優秀なスキルを持っている。バーチャ勢本気出しすぎ。

 必殺技の強化にかかるCPは、キャラによるっぽいけど、大体7000から8000あれば最終段階まで強化できるはず。

 最終段階の強化が1500のユニットもいれば2000かかるユニットもいる。ちなみに最終段階まで強化しても特に演出が変わったりなどはしない……。

 ゼファー&アヴァロンは今回すごくマイルドな調整されてる感じで、色々な意味で爽快感が減ってしまっている。

 今41話でそろそろラストかな。

 正直、シナリオに力を入れるとはなんだったのか(茫然)みたいな顔になってる。まぁエンディングでワンチャンあるかもしれんし! そこは儚い期待をしたい。

 二周目マジで頼むぞ(切実)