読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

チャレンジステージ10クリア

 ようやくクリアしたわ。

 難しいというより、ひたすら時間が掛かるのがしんどい。

 百神+雑魚全滅を4セット繰り返すステージ。

 とにかく敵の火力がしんどいので、ガチガチに防御を固めるかやられる前にやるを心掛ければクリアできる。

 時間制限などの制限も特にないので、じっくり考えてやれば突破できるはず。

 ちなみに初見で2時間強かかった。

 マップ上部にある宝箱に最強アクセ。四体目の百神で最強武器をドロップ。

 ちなみに性能は、

 

 『真打・新世界』

 ・ATK+500 ・TEC+100 ・HP15000 ・SP+100

 ・通常技射程+1 ・複数技射程+1 ・MOVE+1 ・反撃参加 ・サポートクロスヒット ・チャージボーナスダメージ↑50%

 

 『裏嶋特性・玉手箱・極』

 ・DEF+300 ・DEX+100 ・HP+15000 ・SP+100

 ・必殺技ガード ・複数技ガード ・MOVE+1 ・ZOC無効 ・反撃無効 ・HPカウンター

 

 最強装備の名に恥じない性能となっている。いずれ全ユニット分揃えたい。

 

 逢魔組のモンスターがわんさか出てくるが、特に対策が必要という感じではなく、力と力のぶつかり合いの攻略になると思われる。

 とにかく敵が高耐久&超火力なので、ケアを考えながら行動していく必要がある。ちなみに全ユニット出撃可能。まさに総力戦。

 後日に詳しい攻略記事を書きたいと思う。今はもう疲れた。

 残るは二周目の温泉イベントくらいかな。今日中に見ておきたい気もするが、取っておきたい気持ちもある。

 まぁ見る見ないは後にして、ストーリー進めないとな。

 二周目の敵結構レベル高くて、普通に進めてるだけでも全ユニット60前後くらいまで上がりそうだ。