燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

村の緊クエ3が出ない……

 クエストぷちぷち埋めるより、ポッケ村とか行って村長から依頼されるクエスト埋めてった方がいいのかもしれない。

 それにしても過去作の村に行けるのは結構感慨深いわ。めっちゃ懐かしい。自分は2ndから始めたのでポッケ村が懐かしいってレベルじゃない。

 あとブランゴとか雪山とか懐かしくてもうね。あんまやる気無かったんだけど、ポッケ村に行けるってだけで少しモチベ上がってきた。

 今までモンハンのプレイは、村クエは太刀で進めるって決めてたんだけど、今回は明らかにブシドーが強いのに太刀じゃ大回転斬りができないので泣く泣く太刀をリストラ。変わってブシドーにしてもプレイスタイルが変わらないチャージアックスに。ガンスでも良かったけど段差とか坂がある場所だと死ぬほど使いにくいことを4で学んだのでチャックスに。ドスガレオスで生産できるチャックスは麻痺榴瓶でまぁまぁ序盤では強いのでは。

 てか今回農場とかないの? ハチミツはおろかアオキノコすら取れないとか辛いってレベルじゃねーぞ。どこあんだ。

 モンハンクロスはG出ないと思ったから買ったんだけど、これでG級出たら笑うしかないな。

 カメラワークに相変わらず慣れない。ハゲそう。

 明日明後日でどこまで進められるのか。さっさと村クエ終わらせたい。