読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

分かったぞ緊クエが出るまでの流れが……!

 ココット、ポッケ、ユクモ村の依頼クエスト? 村長に話しかけると依頼されるやつ。あれをクリアしていくとベルナ村で新しいクエストが出るっぽい。

 んでその新しく出たクエストをクリアしていくと次々と新しいクエストが出てきて、最終的に緊急クエストが出る流れらしい。

 他村のクエとベルナ村のボスモンス討伐系依頼をクリア→ベルナで深層シメジ採集→ゲリョス狩猟→ロアルドロス狩猟

 の流れでホロロホルル討伐の緊クエがやっと出た。無駄に村クエ消化してた感がある。まぁいい金策にはなったと前向きに考える。

 にしても今回のモンス、火力も体力も低くない? 体力はともかくかなり火力は低いように感じる。

 未だに初期防具未強化なのに、まだまだ全然防具作る必要性を感じない。上位とか集会所に行くと途端に上がったりするのかな。それはそれで怖い。まぁ怒り状態のフルフルのブレスまともに喰らって一乙はした。

序盤というか☆2の段階だとロアルドロスが一番強いように感じる。黄色ゲージだと弾かれまくってヤバいぜ。はよ緑ゲージ長いの欲しい。

 にしてもやっぱ過去作のステージや村にいけるのがもう懐かしすぎて。BGMは微妙にアレンジされてるのかな? 大体原曲の形を保ってていい感じ。

 とにかく緑ゲージ武器くれ。

 村クエは榴弾瓶で定数ダメージ与えていけるチャックスはそこそこオススメできる気がする。でも素直にギルドスタイル太刀にしとけばよかったかなーとも思う。

 フルフル倒せば斬破刀作れるしねー。そろそろ攻撃力も100は欲しいんだけどなぁ。80はちょい時間かかる。しかし麻痺は優秀だし……悩みどころ。

 まぁ思ったりモンスターの挙動に変更点あったりして意外と楽しめてる。2ndGの初心者殺すマンゲームもいいけど、今の腑抜けた自分にはこんくらいの難易度で丁度いいのかもしれない。

 にしても狩技を増やす方法が良く分からんな。まだ一つも増えてない。教官からのクエストをクリアしていくと増えるっぽいような話を聞いたけど、序盤から闘技場やるのもなぁ。

 まぁゆったり進めていきたい。