読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

初三乙 ドドブランゴにて

 初期防具でも案外防御力あるから死なんやろ~って思ってたら地面潜って飛び出てくるやつ喰らって即死した。嘘だろ。

 なんかそれを二回喰らって二乙した。カメラワークほんとクソ。L押す。あれっまだ潜りきってないだろ正面見てどうすんだ。えーと下画面でカメラ弄って早く見回さなきゃ。違う上見てどうすんだ。上じゃなくて横……あっ。

 乙。

 最後は画面はじで見えて無くて躱したつもりで壁にコロリンして突進喰らって回復しようとしたら起き攻めされて三縦された。こんなヌルゲーの村クエで三乙とか恥ずかしくないの? モンハンやめたら?

 ブシドースタイルは、体験版よりジャスト回避がシビアになってる気がする。シビアっつーか、回避自体は出来るんだけどジャスト回避が発動するかどうかがシビアになってる感じ。体験版では何かスキルが発動してたのかな。

 というかジャスト回避した時、勝手に走り回るのあれやめて欲しい。ニュートラルなら走んなくていいんじゃないかな……。

 しかしジャスト回避と比べて、ジャストガードは体験版と同様の受付猶予があるように感じる。つよい。

 火力は割と間に合ってる感じあるから早く防具揃えたい。

 うーんナルガ一式でいいかな……ホロロ一式も痛撃付いてるから悪くないと思うんだけど。

 そういやいい加減安定してハチミツ稼ぐシステム欲しい。秘薬も欲しい……けど防具揃えたらまだ大丈夫だろうか。

 最初の防具一新が一番だるいなぁ。ここ乗り越えればだいぶ楽になると思うけど。

 早くギザミたん狩りたい。