燃え燃えキュン

小説読み書きレビューしたりゲームの考察についてのブログ

ガムート倒したで

 村の☆5を解放した後、ポッケ村の村長と会話するとガムート狩猟のクエストが出る様子。あのでっかいマンモスみたいな奴ね。

 体力多そうだし時間かかるかなーと思ったけど15分30秒くらいで終わった。

 まぁ後ろ足に張り付いてチャックスで属性解放してるだけのチキンプレイでも充分勝てる。黄色だと弾かれるんで、長めの緑ゲージがある武器が欲しいとは思うけど。

 防具を見る感じ、一番効くのは火で次に雷。まぁ妥当。

 攻撃力110の無属性で殴ってるだけで普通に勝てたけど、榴弾瓶の力が偉大なだけだと思われるのであまり鵜呑みにしない方がいいかも。適当にぶんぶんしてるだけで勝てるチャージアックスはほんと村クエだと頼りになる。

 鼻は柔らかいけど高い位置にあるし動いて殴りにくいし、そおそも正面は色々と危ないしでハンマー大剣でも無い限り後方に張り付いてれば安全に倒せると思う。

 防御力は170くらいあれば余裕すぎる。特に怖い攻撃は無い。が、大ダメージ喰らった後に揺れで行動不能にさせられたあとボディプレス喰らうと危ないかもしれない。まぁ初見以外では喰らわないだろうし大丈夫大丈夫。

 この調子で新規モンスターも特に乙らないでクリアできそうだな(フラグ)

 そろそろスロット2ある護石手に入りませんかね? ナルガ一式、雷耐性が低いことを除けば悪くない。

 属性付いた武器欲しいと思うものの、チャックスの場合榴弾瓶ブンブンしてる方が強いから、村クリアするまでは結局このままかもしれない。